« 明日はボージョレ・ヌーヴォー! | トップページ | 小松菜の日 »

2007年11月16日 (金)

ダイエット?

昨日は、早々に完売したボージョレ・ヌーヴォー。わざわざ足を運んでもらって、お断りするのは心ぐるしかったです。

輸入業者の注文締め切りが余りに早い為、予測が難しくて・・・

大手さんのヌーヴォーを・・・と来た問屋さんもあったみたいですが、どこにでもあるヌーヴォーじゃあ。。。

夜、とあるスーパーで、チーズの特売があったので、行って見ましたがチーズは売り切れ。でも、良くあるヌーヴォーは山積み。やっぱり・・・

Pb150015 うちの分もないので飲めませんが、やはり気分はワイン。チーズのかわりにローストビーフを買っておつまみに。

田舎からもらってきた特大キャベツで義母Y子さん特製のロールキャベツ。頂き物の小松菜を使ってマカロニグラタンドリアを作りました。あと、いたみかけのアボカド。(笑

Pb100133 どれだけ大きいかというと、でかい娘が持ってもお腹の幅よりある。これ、すでに周りを数枚食べた後です。私の顔よりはるかに大きい!普通に具を入れても、大きなロールキャベツになります。

ダイエットには程遠い高カロリーメニューになってしまった・・・しかも炭水化物も多いし。ヌーヴォー向けのメニューだわ。

Pb150017 でもワインはスペイン産。ボルドー品種の葡萄を使って作ったもの。この秋の試飲で見つけた掘り出し物。下手なボルドーワインを飲むんだったら、この方がよっぽど美味しい!

小松菜のマカロニグラタンドリアには白ワインの方が良かったみたいだったけれど、ローストビーフとはバッチリ。でも、ひとり2枚だけ・・・

ロールキャベツも、一度冷やして浮いた油を取ったからヘルシーだけど、こってりしている方がこのワインには良かったみたい。でも、ワイン自体が滑らかで美味しいから気が付いたらスルスルと。冷蔵庫に買い置きしていたカマンベールを見つけ出して結局1本空いちゃった。

昼間、頼まれ物を買いに家電やさんに行って、偶然鏡に映った自分を観て、仰天したのでありました。丸々したのが歩いてる!

さて、いよいよ今日から本気モードでダイエット突入です。

堂々と宣言しちゃっていいのでしょうか。。。蒟蒻買いに行ってきます。

|

« 明日はボージョレ・ヌーヴォー! | トップページ | 小松菜の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17089706

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット?:

« 明日はボージョレ・ヌーヴォー! | トップページ | 小松菜の日 »