« ついて行けるか、ダンスとリハビリ | トップページ | コブクロと馬刺し »

2007年11月30日 (金)

手袋って

昨日は定休日の筈だったのですが、仕事が入ってしまいました。

毎月お酒を4ケース弱だから、居酒屋さん並みの沢山の注文を頂くので、そこは断れません。在庫もないから品物を取りに行く予定が、持って来て貰えたので助かりました。Tさん、忙しいのにありがとうございました~。この場を借りて<(_ _)> いつか飲みに行きたいね~って話し、実現させましょうね。電車で二駅ぐらいなら問題ないですから。いいお店あったら教えてくださいね。(^_-)-☆  あ、これ、おねだりじゃありませんから。割り勘です。

焼酎を発送したいと水曜の夜来店のお客様も。しかも金曜には届けたいと。どうせ仕事が入ったついでにそちらも引き受けたので、クロネコさんにも寄って貰って。

こんな時は電話の注文も入ったり。神様が今日は仕事をしなさいと言っているのだと前向きに考えましょう。休みじゃない時に、もっと仕事が入って欲しいものですが。。。

お店は開けていないので昼はお向かいのお蕎麦屋さんに。そのぐらいの気分転換もないと、次の1週間が長く感じるからね。

この時期だけの十割そば、美味しかった~。サービスで頂いた自家製のこんにゃくがこれまた感動するくらい美味しかった~!カメラもってなくて画像がないのが残念。流石は遠くから食べに来る、評判のお蕎麦屋さんだけあります。

ここでお銚子を頼む相方。夕方配達があるのに、さては私の運転をあてにしてるね。仕方がないので、夕方の配達は二人で仲良く行ってきました。ふぅ~。

夜は義父も加わってすき焼き。残念ながら国産牛ではありません。息子も遅れながら帰宅。外が相当寒いらしく、冷たい手をみんなに当てて喜んでました。

私「手袋履いたらいいのに!」というとみんな一斉に大爆笑。「えっ、なんか変なこと言った?」と聞くと

「手袋って、履かないでしょう。履くのは靴下だよ」だって。この歳まで、手袋って履くって言うものだと思ってました。方言なのかしら?

Pb290037 昼はもちろん、夕食でも、飲まなかったので、寝酒にワインを。スペインのテンプラニーリョ・クリアンサ。女性スタッフが作っているワインで、有名レストランでも提供されているワイン。滑らかで、上品な味。4~5万円で流通しているワインの醸造スタッフの指導の下に造られているのも納得。すき焼き食べながら飲みたかったな~。一口だけ残っていたカマンベールでチビチビとやっているうちにあっという間に減っていました。かろうじてグラス一杯は残ってる。ホッ。

|

« ついて行けるか、ダンスとリハビリ | トップページ | コブクロと馬刺し »

コメント

自営業は皆、一緒なのですね。
でも楽しくやれているのが一番だと思います。昨日は念願だった隆を美味しく頂きました。実は車だったりでいつも飲むことが出来なかったのですがうちの社員の後3本の一言を思い出し篠崎に打合せの帰りに寄らせて頂きました。
お蕎麦も迷ったのですが時間の都合で残念。

投稿: tanaka-kinoie | 2007年12月 2日 (日) 17時52分

> tanaka-kinoie さま
喜んで頂けて何よりです。
どの仕事でも言える事でしょうが、お客様から喜んでいただけることが大きなやりがいですよね。私たちとしても嬉しいです。

ケヤキの見えるお宅が、まさか当店のお客様だったとはビックリ! tanaka-kinoie さんを素晴らしいと絶賛されていたそうで、お客様との信頼の強さを感じました。

隆(緑)はお蔭様で本日完売。ちょうどいいタイミングでお買い上げになったのもご縁なのだと思います。

他にもじっくりと熟成しながら、素敵な出会いを待っているお酒達がいますのでまた次の機会に。

投稿: tukui | 2007年12月 2日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17231851

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋って:

« ついて行けるか、ダンスとリハビリ | トップページ | コブクロと馬刺し »