« 届いた~ | トップページ | 運動会 »

2007年11月 3日 (土)

初レシピ成功!

Pa290045  某日の試飲。忘れないうちに書かないと。この所、すぐに書かないから画像だけがたまる一方。せっかく美味しいおつまみが出来たんだから、載せときましょう。

ワインはスペインのモナストレルという葡萄から作ったワインを2種。片方は一つ上のクラスのクリアンサという熟成させているもの。

蓮の豚肉巻きはみりんとお醤油で甘辛く仕上げたので、モナストレルのチャーミングな味と良く合いました。蓮のシャキシャキした歯ごたえがまた後を引きます。レシピをみて作りたくなった一品。レシピどおりかはわかりませんが相方もこれは絶賛。頂き物の「いぶりがっこ」も赤ワインにグッド。かぼちゃのサラダとトマトサラダは箸休め。巻物をしていたら、もう1品の時間が無くこの日はこれだけ。

フルーティーでどっしり感もある味と、プラス深みを感じるクリアンサの両方を味わえるのも手頃だからできる事。もちろん全部飲まずに、またあとでテイスティングして、どう変化するかも、試さなくては。

|

« 届いた~ | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/16978275

この記事へのトラックバック一覧です: 初レシピ成功!:

« 届いた~ | トップページ | 運動会 »