« 国産丸大豆 | トップページ | 福祝 »

2007年12月 6日 (木)

焼肉はわさび醤油

本日も定休日返上でお仕事でございます。貧乏ひまなしとはこの事です。

それでも、やることがあるということはありがたい事と今日も前向きに。夕べのお酒が美味しかったから、そう思える幸せものです。

ただ、最近夫婦そろって、一度にあれもこれもやらなくては・・・となってくると、混乱してしまい、途中で別のことをやりだしては、やりかけの事を忘れてしまう事が多くなりました。(もともと忘れっぽいのはありましたが・・・)何かを取りに行って違うものを持ってきて、肝心なのを忘れたり。すごく要領が悪くなって。。。年かしら?

夕方から娘とお買い物。デニムとバッグを買う予定で行ったのですが、もうとっくにサンタさんの存在を意識しなくなった娘に、早めのクリスマスプレゼントを買ってあげました。買い物の途中から急激にお疲れモードに。なんせ、お休み無しが続いているから。と言うわけで、急いで帰って栄養つけなくては、と、久しぶりの焼肉。

Pc060060 特売の最低ランクだけど、国産黒毛和牛。同じのを2パック買ったのに、なぜか味がまったく違う!2パック目の方が断然美味しかったの。4人誰もが確信した、歴然とした違い!なんで???

お疲れモードなので市販のタレを買ったらものすごいブーイング。が、2パック目のお肉の美味しさに、わさび醤油で食べたらそっちの方が更に美味い!マグロの大トロ張りの旨さ!これはワインPc060061よりお酒の方が良く合う。でも相方、忘れて煮きっちゃあダメさ~。

3パック目は薄切り肉。これもわさび醤油で美味しく 頂きました♪いつものオージーでは、こうはいかないだろうと思います。画像は最後の残り。お肉より、野菜が多いのが我が家の特徴です(笑

今日は早く休んでまた明日からに備えます。

|

« 国産丸大豆 | トップページ | 福祝 »

コメント

う~っ、この画像たまらない。わたしはお肉より脇役のお野菜のほうが大好きです。お醤油かけてご飯にのっけてバクバク食べたい(^O^)
ちなみに私、完熟アボカドをわさび醤油で食べるのも大好きです。

投稿: 紅しょうが | 2007年12月 8日 (土) 07時37分

>紅しょうがさん
アボカドは我が家もわさび醤油です。
カフェレシピでアボカド豆腐丼っていうのを見て、今度挑戦してみようかと思ってます。

カルシウム不足にもお野菜はいいらしいですね。私はバッチリのはずと…思っていたら、運動不足のくちでした。だから骨も折れちゃたんだと納得。
紅しょうがさんのお母様の作るお野菜はどれも美味しいから野菜好きなのね♪

投稿: tukui | 2007年12月 8日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17288935

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉はわさび醤油:

« 国産丸大豆 | トップページ | 福祝 »