« サーモンピンクの日 | トップページ | 今年最後のお休み »

2007年12月17日 (月)

クリスマスでゴザール

Pc160081 すっかり(やっと?)クリスマスモードになりました。天井や壁のキラキラ飾りつけはしていませんが。バザールでゴザールのサンタさん、いったい何年前のものか・・・まだ頑張ってます!

 相方から、期限付きのお仕事を貰って、なかなかUPできなかったプチ飲み会のもようを、遅くなりましたが。

久々の外飲みでウキウキし過ぎて、カメラを持って行ったのに、話が弾んでしまうと、ついつい撮り忘れてしまって・・・画像はありません。。。

とんかつ二条さんで。こちらのご主人の書くかわら版がなかなかPc100067面白いんです。

 ワインと豚カツ♪そして、今回は我がままを 言って、入ってきたばかりの日本酒を二条さんのお料理と合わせてみたかったので、特別に持ち込みさせて頂いて。

ご一緒したMさん、のどが渇いているというのでまずはビールを1本。私はビールは軽く一杯あればいいので、中瓶でも二人でちょうどの量。これでおさまったら実に可愛いのに・・・いえいえ、これからが本番。

単品でカツとキスフライとエビフライ、そしてサラダと冷奴も。ハンバーグも食べたかったけれど、ボリュームがあったのでまた今度に。

豚カツと赤ワインはもちろんバッチリ、文句なしの相性。ここのオリジナルのソースがまろやかで美味しい!

そしてお酒に。まずは常温でそのまま。酸がしっかりしているので、冷奴はもちろんだけれど、カツも合う。

ちょうど、私たちより先に入っていたお客さん達がひけて、ちょっと落ち着いたので、お酒好きなお店のご主人も一緒に味見を。

そしてお燗をつけてもらって。何よりビックリしたのが、タルタルソースをのせたキスフライとお酒がまろやかに溶け合ってなんともいえない味わいに。Mさんも、これは良い~と賛同。さらにエビフライでも~♪

お腹に余裕があれば、ハンバーグも食べたかったのですが、サラダも食べ切れなかった・・・この日は珍しく少食(笑。ドレッシングも美味しかったのに。また次の機会に今度はハンバーグやローストポークでワインと日本酒が飲みたです。

お酒もいつもより控えめにしてきりあげました。プチ飲み会ですから。Mさん、飲み足りなかったかしら?

でもこれから、沢山忘年会が控えてるって言ってたから今回はこれぐらいが良い感じでしたね。またやりたいな、プチ飲み会。

二条さんにはお燗までつけて頂いてありがとうございました。アットホームな雰囲気が心地良かったです。

Pc170083土日はそれなりにバタバタと過ごして、今日で一段落。やっと年賀状に手をつけられる・・・そろそろ義母Y子さんから、催促がありそうな気配・・・やばい、急がないと。

今夜は野菜たっぷりのポトフで体を温めて風邪に備えて、年賀状書きに精を出しますか。

|

« サーモンピンクの日 | トップページ | 今年最後のお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17393359

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスでゴザール:

« サーモンピンクの日 | トップページ | 今年最後のお休み »