« これでも社長(目利きです) | トップページ | 休日は親孝行 »

2007年12月13日 (木)

本日のおつまみ

Pc120077 夕べは夕飯を作る時間が無かったのですが、義母Y子さんから丸大根のあんかけの差し入れと、毎年盆暮れに頂く魚久の粕漬けで大助かり。

Pc120078 このさわらの粕漬けが特にお酒のあてにぴったりで・・・

魚の脂とお酒が溶け合って、もうたまりません。

でも、某蔵の純米には合うんだけれど、某蔵の生本醸は合わない。(名前は出せないけれど・・・)不思議な事にそれぞれの味が別々に散ってしまうのです。

Pc120075

おつまみがこれだけじゃ足りないので、もう1品。

随分前に作り過ぎて、冷凍してあったレバーペースト。

解凍したら、ポロポロ崩れてしまいましたが、味の方はまあまあでPc100066これもお酒のあてに最高!

今話題?のあたり前田のクラッカーに乗せて。

娘にはこのクラッカーは不評でしたが、相方は非常に懐かしがりながら食べておりました。なんか知らないけど藤田まことになりきって歌舞伎調でCMの真似やってたけど・・・わかんないってば。

|

« これでも社長(目利きです) | トップページ | 休日は親孝行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17359971

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおつまみ:

« これでも社長(目利きです) | トップページ | 休日は親孝行 »