« 焼肉はわさび醤油 | トップページ | 小さな事からコツコツと。 »

2007年12月 9日 (日)

福祝

連日ばたばたとやることが多くて(お客さんとついつい長く話し込むからいけないんだけど・・・)余裕がない日が続いてます。商品は沢山入ってきて、狭い店内どこにどう押し込もうかと無い頭を悩ませながらの仕事。

クリスマスの飾りも中途半端。これでシャンパンやワインが売れるのか、とちょっと心配になりますが。

Pc070062 金曜の夜、テレビを見てしまい、UP出来なかったのをひとつ。

千葉のお酒、福祝の秘蔵純米古酒平成八年醸造。ご覧の通りとっても綺麗な黄金色をしています。これが熟成酒にしては、思いのほか安い!

昨日お燗酒を求めにいらしたお客さんのKさん、偶然目にして「あっ、これあったんだ~」と感激してお求めに。

相方「俺が試飲で教えたんじゃなかったっけ?」

Kさん「いや、この小さいほうを誰かに貰って飲んだら美味かったんだよ!」

と二人の掛け合いが面白い。

Kさん「前は、お燗しないで全部飲んじゃったんだけどさ、これお燗しても美味い?」

相方「もうどうにでも好きにして、可愛がってやって下さい。」

今からこんにゃくを作るって言ってましたね。時間があったら私も教わりたかったけれど、なんせたてこんでて・・・師匠、そば打ちは無理だけど、今度こんにゃくの作り方をぜひ!

金曜のテレビは泣けちゃいました。美和ちゃん・・・

さ、これから、もう一仕事頑張るぞ!

|

« 焼肉はわさび醤油 | トップページ | 小さな事からコツコツと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17319271

この記事へのトラックバック一覧です: 福祝:

« 焼肉はわさび醤油 | トップページ | 小さな事からコツコツと。 »