« 試飲、そして昨日の鍋 | トップページ | 初歌舞伎 »

2008年1月24日 (木)

昨夜はカニ鍋

P1230147 まずは昨夜の鍋から。

溢れんばかりであまり美味しそうには見えませんが・・・

久しぶりのカニ鍋。アサリも入って良いお出汁♪

 冷凍で渡り蟹を割ったものが売られていますが、それは買いません。やっぱり味噌が入っていないとね。で、青森のカニが1パック550円のが150円引きだったので即購入。

少しだけど身も食べられたし、甲羅にお酒を入れて味噌をとかしてクイ~ッと飲むのは最高~!この鍋には、絶対にお燗酒!ビールでも、ワインでも焼酎でもない!安い食材でどれだけ美味しいものを作るんだろう~なんて自画自賛!(笑

この出汁でうどんが食べたくなったけれどご飯があったので、〆は雑炊。この所ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎなのが・・・気になります。

|

« 試飲、そして昨日の鍋 | トップページ | 初歌舞伎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17823449

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜はカニ鍋:

« 試飲、そして昨日の鍋 | トップページ | 初歌舞伎 »