« 手抜き | トップページ | 初対面~♪ »

2008年1月13日 (日)

手抜き、二日目

P1120062 昨日に引き続き、本日も手抜き。というか全て頂き物のお惣菜で、間に合ってしまいました。

串カツにイカゲソ揚げ、ポテトサラダ、大根と豚肉の煮物、ごぼうの煮物、プラスおしんこで、今日も純米香取の80と。

二日で一升瓶が残り二合。と言うことは2人で一日四合=1人二合。適量ですね。これで週二日禁酒日がつくれて、運動したらですが、それがなかなか実行できない・・・のです。

娘は本日無事、帰宅。帰り際、向こうは吹雪だったので心配しましたが、事故も無く、全員怪我も無く戻ったので、ホッとしました。お世話になった方々には本当に感謝です。

とても楽しかった様子で、良い思い出ができたみたいです。

振り替えも含めて明日から3連休だそう。お店の定休日と重ならないのが残念ですが。

|

« 手抜き | トップページ | 初対面~♪ »

コメント

今日は午後から出かける予定なので早めに夕飯の支度をしようかと思っています。
というわけでこの時間に24時間スーパーで買物してきました。
メインはポトフにしてあとは買って来たものを少し加工しようかと・・・
私も加工品を上手く利用しようと思っています。
手抜きもやり方次第で手作りと変わらないものが出来ますね。

投稿: gingetu | 2008年1月14日 (月) 05時50分

>gingetuさん
さすが、gingetuさん、いつも朝早いですね。
ポトフ、野菜たっぷりで温まっていいですよ。

うちはお隣さんがお惣菜屋さんなので、
たまに残り物を頂くのです。
先日お天気が悪かった日はかなり残ったようで、5品も。
廃棄処分はしのびないですものね。

その分田舎から何か届いた時にお裾分けしたりしてます。

今日は寒いから我が家はおでんでもつくろうかな。

投稿: tukui | 2008年1月14日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17685428

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き、二日目:

« 手抜き | トップページ | 初対面~♪ »