« 初対面~♪ | トップページ | 鯖のソテー »

2008年1月15日 (火)

夢に出てきたのは・・・

ゆうべの夢はとっても不思議でした。

夢に出てきたのは、相方の亡くなった友達。でも、ぜんぜん怖くなかった。

よくうちに来ていたときと同じように座って、相方と一緒に飲んでいて、しかも亡くなっているのもわかっていて、その幽霊さん?に向かって、私は「あら、来てたの?」と別にいつもと変わりないようにおつまみを出していた夢。

「で、最近はどうなの?」「うん、ま、向こうでも相変わらず」みたいな会話して。青白い顔していたけど、少し頬がふっくらしていたように見えたのは気のせいかしら。

そういえばもうすぐ命日だったんだ。時々思い出すことはあるれど、夢に出てきたのは初めて。霊感?もしかしたら、時々となりで一緒に飲んでるのかも知れないね~。それもいいんじゃない?

P1150067 今日のランチはトロトロオムライス。無性に食べたくなって。賞味期限切れのサトウのごはんを使ったら、ちょっと柔らかいケチャップライスになりましたが、満足。というか、食べ過ぎて動けない娘、大丈夫?「ランチの女王」の再放送、今日で終わっちゃった。

災害時用に用意してあるパックのご飯、すぐ期限切れになっちゃうけど、こうして味付けしたらなんとか美味しく食べられました。

P1150069 昨日はローズデーだったそうで、慎吾君のドラマもやってましたね。そういえばこんなのが入荷してました。

『薔薇の贈り物』という焼酎。芋焼酎のモロミに薔薇の花を入れて仕込んであるそうです。『いいとも』でゲストの女優さんがタモリさんにお土産に持ってきた薔薇を使った商品のなかに、これもあったそうです。(私は見てないけど・・・)

ただこの焼酎、1ケース(12本)しか入ってこなかったので、試飲するわけにもいかず・・・味のコメントはできません。

来週からのドラマを見ながら飲みたい方におすすめします。

|

« 初対面~♪ | トップページ | 鯖のソテー »

コメント

夢で懐かしい人に会う・・・
私は両親に夢であったのは亡くなってから10年以上経ってからでした。
不思議と亡くなった人の夢は何年か経たないと見ないんです。
目が覚めてふと涙が出ていたり、もう少し優しくしてあげればよかったなんて思うことも・・・
親孝行をしたくてもみんな鬼籍の人なので、今度は自分が悔いの無い人生を歩まなくてはって思います。

投稿: gingetu | 2008年1月15日 (火) 22時55分

慎吾君のドラマ、江戸川区内で撮影したシーンも
あるそうですね。
見ようと思っていたのにすっかり忘れてました^^;

投稿: kawamukai | 2008年1月15日 (火) 23時48分


>gingetuさん
随分若くしてご両親を亡くされたんですね。

私達は二人とも幸いまだ両親が健在なのですが、早く亡くされた方の話を聞くと、今のうちに親孝行しなくちゃと思います。

相方の友達は4年?5年になるのかな?
小松菜焼酎が出来たばかりの時で、
完成披露パーティーや新聞などの取材と重なって
笑顔をつくるのが辛かったのを思い出します。
当時はとてもショックを受けましたが、時が経つのはあっという間ですね。
夢では本当に懐かしい感じがしました。


投稿: tukui | 2008年1月16日 (水) 00時00分


>kawamukaiさん
え~本当ですか?10年ぐらい前の慎吾君のドラマ『ドク』って知ってますか?
あの時も小岩と新小岩の間で撮影してましたが、当時すぐ近くに住んでいて思い出の場所です。

次回から真剣に観なくちゃ!
ストーリーも展開の予想がつかなくて面白そうだし♪

投稿: tukui | 2008年1月16日 (水) 00時08分

それはSさんですね。このあいだ、ぼーっと自転車こいでたら、なぜかSさんの顔が思い浮かんできたのです。なんでだろー?と思ったら、もうすぐ命日なのか…。懐かしいです。

投稿: 紅しょうが | 2008年1月16日 (水) 08時26分

>紅しょうがさん
あ、紅しょうがさんも?
薀蓄語りたそうな顔してませんでした?

今、相方とIぶちさんとでお墓参りに行ってます。
車中はきっと彼の過去ネタで盛り上がっているでしょう。
二人とも口悪いからな~(笑

あれからもう4年になります。早いですね。
こうして時々思い出してもらえて彼もうれしいでしょう。
ん、でも、何言われるかわかんないから…やっぱ長生きした方がいいですよね。

投稿: tukui | 2008年1月16日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17704000

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に出てきたのは・・・:

« 初対面~♪ | トップページ | 鯖のソテー »