« カジキと生酛の結婚 | トップページ | ドライブ »

2008年2月 7日 (木)

昨日の雪の中

昨日、雪の中、江戸川の土手へ走りました!

映画のロケがあるって聞いたので。エキストラは時間拘束されるから無理だけど、せめて撮影の様子を観てみたいと。

で、外に出たらなんと雪。でも、柴崎こう、福山雅治観たい!単なるミーハーです。

でも、行ったときは別のシーンのようでこうチャンは見れず。。。福山はこの日は来ないっていうし。。。

でも、雪の中何度も同じシーンを撮っているのをみて、映画の撮影の大変さを見ることができて、それも面白かったです。警官役の人たちなんか、雪の中コートも傘もなく、ず~っと立っていました。

寒いので引き上げて、その足で、ワインの試飲会へ。途中、あったかいコーヒーを飲んでもまだ寒さから抜け出せず。

会場について試飲を始めると冷え切った体も、ワインのアルコールと人の熱気であっという間に暖まり、汗ばむぐらい。

それにしても、毎年ここは人が増えて、疲れます。人が増えれば、マナーの悪い人もまた増えて。。。

試飲のワインの前を数人で陣取って塞いでしまって、他の人が試飲できなかったり。香水の香りが強すぎて、しばらくワインの香りをかげない事も。

みんなが短い時間でなるべく沢山試飲したいのに。

それでも、ニューワールドや流行の味も覚えておきたいとできる限り試飲しました。

P2060275 疲れて帰ったら、思わぬ頂物。夕飯の、いや、つまみのメインになる、お酢たっぷりの鯵の叩き。

M野じいじ、いつもいつもありがたい!大葉と生姜が利いていて、じいじの叩きは旨いのなんのって。じいじといっても、相方と、それ程年が違わないけれど・・・

P2060277これなら今日も日本酒だ~、えっ、また、飲むんかい!と自分に突っ込み。珍しくまずはビール。ビールは今年に入って2度目と久しぶり。スコットランドの黒。500mlを二人で分けたので少しづつ。少しを冷たいままコクと苦味を楽しんで、残りを流行のお燗にしてみました。

ホットビール。味がまろやかになって酸味もほどよく引き立ってなかなかいけました。これは意外。これなら冬でもビールに手が伸びます。

お酒も色々少しづつ。蔵元さんが置いていった、試飲用やあれやこれや。鯵の叩きも厚揚げもなんでこんなに合うんだろうっていうぐらい良く合って。ちびり、ちびりやっているのに・・・減るのが早いのは気のせい?

|

« カジキと生酛の結婚 | トップページ | ドライブ »

コメント

雪の中でも撮影やっていたんですね!
2日目の様子を見に行った同僚が、
撮影の車と見物人の多さに驚いていました^^;
撮影は予定通りに終わったのかなぁ・・
大昔ですがエキストラ経験者としては
気になるところです。

投稿: kawamukai | 2008年2月 8日 (金) 01時42分

いや~寒かったねbearing映画の撮影現場を見るのは初めてたっだから興奮して見てたけどeye芯まで冷えてしまいましたwobbly

へぇ~本物のビールは温めてもおいしいんだ~japaneseteaヨーロッパじゃ室温で飲むの普通のようだしbeerキンキンに冷やして飲むのは日本人のアイデアなのかな?

投稿: 紅しょうが | 2008年2月 8日 (金) 10時35分

試飲会、お疲れ様でした。

マナーねぇ・・・実は地元の掲示板に給食費の不払いのことで書き込みがあって。
書き込んだ本人には悪いんだけど『あんた頭悪いのかな』っておもいました。

自分はチャンと払うから関係ないのにどうして書類を出さなきゃならないのかって書いてあったんです。

物事をきちんと理解していないって言うか・・関係ないって思う心もどうかと。

すみません、関係ないことで。
でも給食費を払わない輩が1番悪いんですけどね。

投稿: gingetu | 2008年2月 8日 (金) 13時50分

>kasamukaiさん
昨日もやってたんだ・・・午前中だけでも行くんだった。。。(笑
雪でかなりの見物人だったから、昨日はsunだから凄かったでしょうね。

かわむかいさんもエキストラ経験者なの?何の映画?
撮影ってかなり時間かかるもんなのね~って、改めて思いましたよ。


>紅しょうがさん
ホント、すっかり冷え切って・・・
私達はあきらめたけど、スタッフやエキストラの人たち、子役やおまわりさん役の人たちはあれからも続けたのでしょうから、雪の中感覚が無くなっちゃったでしょうね。役者さんも大変。
柴崎こうちゃん、一目見たかったね~eye残念!
ホットwineみたいにシナモンや蜂蜜をいれたりもするらしいけど、かなり濃い目のビールだからそのまま温めただけでも美味しかったですよ。
ぜひ、お試しを・・・


>gingetuさん
給食費の不払いの問題は重大ですよね。何人かのせいで、食材をかえなくちゃならなくなったり、ひどくなったら給食がなくなるかも知れない・・・これは困るsign01
マナーの問題で思うのは、最近自分さえ良ければという人が多数を占めている気がします。
由々しきことですよね。


投稿: tukui | 2008年2月 8日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/40021134

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の雪の中:

« カジキと生酛の結婚 | トップページ | ドライブ »