« 土手鍋 | トップページ | 馬刺しと旨い酒 »

2008年2月18日 (月)

鍛えた後のパスタ

昨日は午後、お仕事サボって遊びに。wink

とりあえず携帯は持たされて。川を渡って向こう側へ。

道案内のkawamukaiさんに「20分ぐらいかな」と言うのも納得。bicycle彼女、顔に似合わず、早い早いdash

涼しげな後ろ姿でスイスイ、私は土手に出た所ですでに息がゼイゼイsweat01

でも、これは体を鍛える為のトレーニングと自分に言い聞かせて、必死で付いて行きました。

去年いらした「まさた」さんのお店を見学。仮店舗じゃなく今度は新店舗をまた見せてくださいね~とご挨拶して

合流したgingetuさんとカラオケへ。慣れない機種で音の質感もいつもと違う~と、乗れない感じのginさん。

でもginさんカッコ良かったよ~note

私と正反対の、憧れの声sign01ロックが冴えるsign03

kawamukaiさんは可愛い声。私もたまにそう言われるから似てるかもsign02

結局みんな最後までなんか変、なんか変って言いながら歌ってましたね。(笑

向かい風の土手をbicycle帰宅。東京マラソンを完走した気分。距離は・・・たいしてないけど。coldsweats01

明日あちこち痛むのかな?やっぱり毎日鍛えないとね。

P2170049_2  夜食は前から作ろう思っていたゴルゴンゾーラのパスタ。

良い運動したから、ちょっと高めのカロリーでもいいかな~なんて、これだからいけない・・・。

パンも食べたいと思っても駅まで行くのを億劫がっていてふと思い出したflair

P2170052 駅とは別方向でもっと近くに引っ越してきたパン屋さんがあったっけ。

『パネ』さん。開いてるかどうか・・・ちょっとした賭けbicycledash

開いててて良かった~、バゲットはなかったけど、ライ麦のパンと胡P2170053 桃のパンを。

ライ麦はハードでしっかりした酸味のある本格派。くるみはやや甘めで柔らかめ。

ほかにレタスと水菜のサラダとポテトサラダ。

飲み物は白ワインを合わせました。

P2170048 この前白ワインだけを発注したらびっくりされました。そのぐらい赤ワインばかりが売れているようですね。

一口に白ワインといっても味わいは様々。料理との相性も色々。実際に会わせてみるとよく分かるので。

P2170051

向かって右のミュスカより今回の料理には左のベルデホという品種の方が合いました。

ミュスカにはライ麦パンに直接ゴルゴンゾーラを乗せたらあったかも。それはまた明日でも。

ついでに純米酒も合わせてみたら、なかなかいけました。

明日はライ麦パンにゴルゴンゾーラでも合わせてみよう。

|

« 土手鍋 | トップページ | 馬刺しと旨い酒 »

コメント

こういうメニューだとどうしてもワインって思うのだけど、純米酒、合いましたか!
どんな味の純米酒に合わせたら合うのかなぁ・・

長野のお酒みたいな、リンゴの香りのお酒なんかだったら合うかな??

ん・・・お腹空いてきた・・ちょっと行ってこようかな(笑)

投稿: hirorin | 2008年2月18日 (月) 20時40分

お久しぶりです。
ashです。

そうですか、
昨日はハネですか!!
我家はライフ脇のお店のライ麦パンなど食べておりました。

いつも、
楽しみにしていますよ!!

投稿: ash | 2008年2月18日 (月) 22時10分

昨日はお疲れ様でした。
いやー帰りがおっそろしく寒かったです。
カラオケ何だか可笑しかったですねぇ。
時間がないので一番だけ歌ってみるのもいいかなって。
娘とだと時間がないときにこうしています。
2人とも可愛い声でしたね、私の声とは別物ですよ。

投稿: gingetu | 2008年2月18日 (月) 22時30分

>hirorinさん
あまのじゃくなので、最近洋食に日本酒、和食にワインを合わせちゃってます。
お酒によってはその方が合うんじゃないか!って言うのがあったり、面白い発見も多くて。
合わせたのは、乳酸系の香りでほっこりとした五人娘です。

あ~うち今長野のお酒置いてないんで・・・

ちょっとって何号店?

投稿: tukui | 2008年2月18日 (月) 23時55分

>ashさん
お久しぶりです。
ライフ脇ってベルクオーレさんでしょ?
あそこのパンもおいしいですよねnote
レストランの盛り合わせは特に安くてボリュームもあって美味しくて大好きですsign01

いつも楽しみにしてくださっているとは希少な存在です。
今後ともよろしくおねがいしますね。happy01

投稿: tukui | 2008年2月19日 (火) 00時08分

>gingetuさん
昨日は楽しかったですね~。
はい、帰りの向かい風で顔が凍り、体は汗ばんで不思議な感覚でした。

無いものねだりとはよく言ったもので、
昔、アイドルっぽくなるとバンドでは歌わせてもらえなくて
張りのある、低音はそれ以来あこがれです。
ハスキーな声も。

投稿: tukui | 2008年2月19日 (火) 00時14分

tukuiさんの声ってカワイイだけじゃなくて
繊細な部分までしっかり表現できるから羨ましいです。
私は滅多にカラオケには行かないから
発声からやらないとダメかなぁcoldsweats01

お近くのパン屋さん、昨年の夏頃に発見して気になっていたんだけど、なかなか足を延ばせなくて。
tukuiさんのほんの少しなのにねぇ(笑)
今度頑張って行ってみようと思います。

投稿: kawamukai | 2008年2月19日 (火) 00時55分

>kawamukaiさん
歌はheart01です。
上手いとか下手とかじゃなくて、感性sign01
品評会じゃないから楽しければOKかと。
kawaさんの選曲がなかなか良かったですよ~

日曜休みのパンやさんが多いから、ここはお勧め。
月曜が休みでした。
微かに見える明かりを頼りにいったらパネさんの明かりでした。
遅い時間だと残り少ないけど。
一般的なのは食べたことが無いのでなんともいえませんが、
今回のは美味しかったですよ。

投稿: tukui | 2008年2月19日 (火) 01時10分

ゴルゴンゾーラのパスタ。

美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月20日 (水) 11時26分

>ryuji_s1さん
はじめまして。
自分で言うのもなんですが、美味しかったです。
ゴルゴンゾーラやパルミジャーノなどが安く入った時に
たまに作ります。
500gや1キロ単位の塊で仕入れますので。

投稿: tukui | 2008年2月21日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/40159156

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛えた後のパスタ:

« 土手鍋 | トップページ | 馬刺しと旨い酒 »