« 風邪気味にはいつもの | トップページ | 生モトとホワイトソース »

2008年2月27日 (水)

怒涛の試飲会

本日も試飲で渋谷に。駅のすぐそばのはずなのにホテルの入り口が見つけられず5分ぐらいウロウロ。

何のことは無いすぐ目の前に気づかずにいました(汗

P2270094 うちで人気のチリワイン、コノスルの輸出担当のマリーナ氏がいらしていたので、写真を。

小松菜アイスの発案者、T沢君に似ている気がする・・・

種類が増えましたね~。まだ扱っていなかった、コンバージョンなんかも良くなっていたので、早速仕入れようと思います。

あと安くて美味しいカバも。お楽しみに♪

ヴィンテージが替わって味の確認もできたし。

完璧ではなくても、おとといより鼻が楽になったので、数もこなすことが出来て、収穫も沢山。

来場者のマナーも良かったから、すんなり出来たのも良かったかも。

輸入業者の人が混じって試飲していたのが印象的。担当じゃない人でも、隣り合わせた時に気さくに話ができて、とても参考になりました。

それでも、この数は疲れる~。電車を乗り越さずに帰れましたが、自分で酔いが回っているのがわかりました。

帰ったら子供らにお酒くさいと言われました。電車で隣合わせた人、夕方前なのに、臭ってたでしょうね、失礼しました。

急いで夕飯の支度をして食事を済ませて、小学校の委員会の会議に途中参加。

相方が出掛ける予定が無くなったのでお店番しなくて済んで、これでも、予定より早く会議に出られて、酔っていてもちゃんと自分の担当役割を書き込んできました。

充実した一日。

これから、あちこちで色々試飲したのを照らし合わせて、春向けのもの、夏向けのものなど、これと思うものをリストアップ作業。

月が替わったら、早速幾つか入荷すると思います。

おとといお土産に買ったホテルの天然酵母パンが美味しかったから、なんとなく本日もバゲットをお土産に。ホテルのではありませんが。。。

|

« 風邪気味にはいつもの | トップページ | 生モトとホワイトソース »

コメント

お仕事なので仕方ないのでしょうが、夕方にお酒を飲んでいると妙な目で見られませんか?

お酒って晩酌というイメージがあるのでどうしても昼酒って不思議な気がします。

投稿: gingetu | 2008年2月28日 (木) 22時15分

>gingetuさん
はい、夕方というよりはまだ昼間なので・・・

私はあまり顔には出ない方ですが、臭いで迷惑をかけているんじゃないかと、殆ど帰りのsubwayではうつむいて寝てます。
それでたまに本八幡まで行っちゃったり(苦笑

去年の秋、同じ会場を出た若い女の子が真昼間に千鳥足で、見ているこちらが恥ずかしかったです。

投稿: tukui | 2008年2月29日 (金) 15時33分

春って試飲会のシーズン??
八幡の友人は5日に都内の某試飲会に行くそうですよ。
会場でお会いするかも?

投稿: kawamukai | 2008年3月 1日 (土) 21時10分

>kawamukaiさん
はい、春と秋はシーズンで、これでもかっていうくらいsweat02winebottlejapaneseteabarbeer
かち合う時は慎重に選んだりも。
うちは4日に。5日はどこだろう?
情報下さ~い。

投稿: tukui | 2008年3月 2日 (日) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/40296512

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の試飲会:

« 風邪気味にはいつもの | トップページ | 生モトとホワイトソース »