« 怒涛の試飲会 | トップページ | そばとお酒で許しちゃう »

2008年3月 1日 (土)

生モトとホワイトソース

木曜日1ヶ月半ぶりに髪の毛を切りました。

広がるし、寝癖はとれないしでボサボサ状態が続いていたので、

どうしたものか相談すると、ストレートにするのがいいんじゃないかと。

癖をいかしたパーマをかけてもう少しすいたらどう?と聞くと

それでも広がりそう・・・というので、散々迷った挙句、ストレートパーマにすることに。

地球環境を考えると、すごく後ろめたい気がしますが。、日々の苦労を思うと。。。

久しぶりのパーマの臭い、やっぱりきつかった~。もともと苦手なだけに頭が痛くなる。

ギブアップぎりぎり寸前でやっと流してもらえて。

二人がかりでやってくれたので予定より早く終わったけれど、終わったら肩も凝ってガチガチ。

キレイにするって大変なのですな。

思ったよりキレイにさらさらな仕上がり。若作りか?

洗った後がどうなるか・・・感想はそれ以降に。

P2260093_2 牡蠣のグラタンドリアとバゲット。白ワインと日本酒を合わせてみました。

白ワインはスッキリ系だったので、それ程の相性を見せてくれず。

もっと厚みのあるワインが合います。このワインにはサラダやお刺身のマリネなどが合いそうです。

生モトのお酒がマッタリ、ホッコリビックリするくらいとても良く合いました。

ホワイトソースのクリーミーな味と生モトのお酒、ぜひぜひ、お試しを。ちなみにパンにゴルゴンゾーラをのせて蜂蜜をかけたものも、至福の相性です♪

|

« 怒涛の試飲会 | トップページ | そばとお酒で許しちゃう »

コメント

ストレートのおとぼけさんに、
あとで会いに行きますね~。

投稿: kawamukai | 2008年3月 1日 (土) 16時52分

何もここにコメントしなくてもいいことなんだけど…

昨日、新丸ビルshineのカジュアルなイタリアンレストランでランチしてきました。夜はワインバーwineにもなるようで、入口にはワイン棚がずらりと並んでました。わたしたちはワインは頼まず食事だけにしたのですが、思いがけず「食前酒wineにどうぞ」と小さなグラスに白ワインをなみなみとサービスしてくれたのでした!!友達は全く飲めないから、わたしは二人分をいただき、これまたおいしいワインだったから最高に満足いたしましたhappy01安いランチでもこんな素敵なサービスしてくれたら夜も是非いってみたくなりますconfident
グラスにけちけちと注いで、グラスワインにバカ高い値段付けてるここらのレストランとは大違い!!そんなことしたらこんなお店2度と来るもんかannoyと客に思わせちゃうって気付かないのかな~?顧客満足度というのは、お店の経営にものすごくかかわってくるように思います。

投稿: 紅しょうが | 2008年3月 1日 (土) 21時37分

>kawamukaiさん
ストレートのおとぼけは如何でしたか?
それでもやっぱりどこか跳ねているのが私流のお洒落と申しますか・・・sweat02

馬刺しのお味は如何でしたか?
我が家の分は相方の発注ミスで足りなくなった分をまわしたので
今回はありつけませんでした。。。残念weep

投稿: tukui | 2008年3月 2日 (日) 01時46分

>紅しょうがさん
う~ん、頭が痛いです。sad
一昔前は、都心のレストランなんて高いだけで美味しくなくて・・・
なんて感じでしたが、今ではみんな勉強してますからねぇ~。
この辺のお店にも強く言うのですけど、なかなかわかってもらえなくて・・・

「また行きたいsign01」と、「2度と行くもんかannoypunchって言うのとじゃあ違いは歴然ですよね。
どんなお店にするかは自分で考えてもらわないと。。。

間抜けなお客さんばかりじゃないですよね。

投稿: tukui | 2008年3月 2日 (日) 01時57分

最近守が痩せてきて大分クセが出てきました。
年取って痩せていくのは髪の毛とお財布・・・

投稿: gingetu | 2008年3月 4日 (火) 12時22分

>gingetuさん
直毛だった髪の毛がしなやかになったのは気のせいで、
うねって癖毛になっていました。。。
ホルモンのバランスで仕方ない・・・って言われると
年取ったなって感じますが、
昔よりパーマがかかりやすくなったと思えばいいかと。
確かに私のお財布もやせてきた。。。weep

投稿: tukui | 2008年3月 4日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/40318235

この記事へのトラックバック一覧です: 生モトとホワイトソース:

« 怒涛の試飲会 | トップページ | そばとお酒で許しちゃう »