« 生モトとホワイトソース | トップページ | 湯豆腐 »

2008年3月 2日 (日)

そばとお酒で許しちゃう

馬刺しを食べる予定だった昨夜。

自宅用に2パック予定していたのが、相方、発注を間違えて1パック少なくしたのと、急に

遠方からいらしたお客さんへの手土産にもう1パックを持たせたので、我が家の分は無し。

急遽、鳥のささ身を使っておかず&つまみを作りました。

P3010109 味噌マヨのせトースター焼きチーズはさみ焼き春キャベツと一緒の2品。

厚焼き玉子と、義母Y子さん差し入れの高菜漬けとで。

・・・食べてしまってからの画像ですみません。

P3010111 馬刺しは食べられなかったけれど、久しぶりに神亀を開け飲ませてくれたのと

馬刺しをお届けした、そば打ちの師匠さんのから打ちたて蕎麦の差し入れがあり、

相方が〆に茹でてくれたので、今日の所は許しましょう!

久々に師匠のお蕎麦、美味しかったぁ~delicious

神亀も美味しかったぁ~。〆の蕎麦で、ついもう一杯bottleいっちゃいますね。

|

« 生モトとホワイトソース | トップページ | 湯豆腐 »

コメント

はぁ~い♪こちらにはしっかり届きました。ありがとうございました!
送った先からも、喜びのメールが届いて、さらに嬉しいです。今宵が楽しみです。
が・・tukuiさんが食べられなかったとは。それなら我が家の分をひとつ減らしたのに。

でも、お蕎麦と日本酒のセット、いいですね~
確かにこれなら、馬刺しがなくても我慢できちゃいそう♪

投稿: hirorin | 2008年3月 2日 (日) 15時11分

>hirorinさん
発送してから一つ足りないことに気づいて・・・
たまに当日になって「もう一つありますか・・・?」なんてこともあるので
自宅用を2パック用意するのですが、昨日はたまたまお土産にも持たせたので。
まあ、お蕎麦が本当に美味しかったから、満足でした。

ロース肉とモモ肉の違い、いかがでした?

投稿: tukui | 2008年3月 2日 (日) 22時29分

馬刺し・・・時々マルエツで売っているんですが量に少ないこと。
こりゃ半人前にもならないって思っています。
しかも値段も馬鹿高いので・・・やっぱり手が出ません。

投稿: gingetu | 2008年3月 4日 (火) 12時24分

>gingetuさん
え、近所で売ってるんですか?
私の田舎も馬肉の産地で、普通に馬肉鍋用の
肉が売っていたので、
東京のスーパーでも普通に売っているものと思っていましたが
この辺では見たことがありません。刺身なんて全く。
たまに自分で馬肉鍋が作りたいのですけど・・・
会津の馬刺しは、これまで食べたどの産地のよりヘルシーで美味しいですよsign01

投稿: tukui | 2008年3月 4日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/40338300

この記事へのトラックバック一覧です: そばとお酒で許しちゃう:

« 生モトとホワイトソース | トップページ | 湯豆腐 »