« 一夜干し姫鱈 | トップページ | 揚げないから揚げ »

2008年3月15日 (土)

大阪&京都

相方の大阪・京都の旅の写真もUPして欲しいようなので。

でも、おじさん連中の旅なんて、華がないからな~。

景色が撮れていたみたいなので、載せてみました。

P3090133 まずは出発地、瑞江にて。

手前で頭だけ出しているのは、江戸川区のシンボル“エドちゃん”・・・!?ま、見えなくもないけどsweat02

相方、hirorinさんからしっかりパクッてます(笑

P3090136P3090139  1日目、大阪。

 昼は串カツを食べたそうです。

コテコテの味だったな~と申しております。

 午後相方ちょっと仲間から離れて、暫く会っていない私の妹夫婦一家の家に。

甥姪の元気な顔をみて、私の悪口をこぼして。(笑

P3090151妹が痩せてスッキリしていたって、私にイヤミ? 

夜の繁華街。梅田にて鳥料理屋さんで懇親会。

その後楽しい楽しい2次会、3次会があったか否かは・・・不明です。

P3100155P3100156

P3100153

   

 

2日目京都へ。龍安寺は面白かったとのこと。

P3100162  清水寺、桜がすこし芽吹いていますね。

桜の頃に来たらどんなにキレイでしょう。

それにしても、近頃のパンフレットには英語だけじゃなくて中国語と韓国語が記載されているんですね。

P3100181P3100170 どこでもいいから酒蔵をコースに入れてくれと、

相方たっての希望で幹事さんに入れてもらった蔵見学。

蔵での写真、ブレ過ぎ。使えるのが・・・ナイ。。。

P3100177P3100178 蔵内で貯蔵されているお酒だそうです。

にごり酒で有名なお蔵さんですが、かなりの熟成酒をお持ちなのだとか。

宝の山ですな~。

P3100183

 ま、おじさんばかりの旅もなかなか楽しかったようで、何事もなく無事戻って何より。 

さて、私はさっそくお土産のお酒を。

活性のにごりなので、細心の注意を払って開けます。

P3130230シュワシュワとシャンパンみたいな舌触りで、キレが良いから口で、美味しいこと♪

美味しいから、1合瓶じゃあ、足りません。

|

« 一夜干し姫鱈 | トップページ | 揚げないから揚げ »

コメント

清水寺の桜が芽吹いてるのが、遠目の写真でも、ほんのり赤い色でわかりますね♪
日本も桜の時期ですね~。
ワシントンDCも桜祭りは、みーんな大きなイベントみたいです。
スタバにも、「チェリーブロッサム」という時期限定のマグカップなんかが売られちゃったりして。思わず買ってしまいました(笑)。

投稿: まき子 | 2008年3月15日 (土) 07時44分

>まき子さん
ワシントンDCの桜もきれいでしょうね~。
今年のまきこさんはワシントンの桜祭りを満喫ですね。

「チェリーブロッサム」っていうと聖子ちゃんが浮かんで歌いたくなってしまうのは私だけでしょうか・・・

投稿: tukui | 2008年3月15日 (土) 09時43分

♪なにもぉぉ~かもぉぉぉ~
   めざめぇ~てくぅぅぅぅ~ 
     新しいぃぃ~~ あした~♪
・・・・・って、いつも間違えちゃう。

清水寺はやっぱりこのアングルが清水寺ですね!!サクラが楽しみ。

瑞江の畑・・あそこはちょっと気に入りましたよ。エドちゃん、控え目な登場に性格が出ていて良い感じです。次の登場はいつかしら?

投稿: hirorin | 2008年3月15日 (土) 09時54分

>hirorinさん
♪トゥルリラ~トゥルリラ~風に吹かれて~
 知らない町を旅してみたい
 トゥルリラ~トゥルリラ~一人静かに~
 愛をみつめて はたちの越中道~♪

随分渋い所を旅をする子だ~って思ってました。(笑

エドちゃん・・・この子は偽者です。
近々本物に登場してもらいましょう。
たまに居る被り物のエドちゃんはちょっと不気味です

投稿: tukui | 2008年3月15日 (土) 15時16分

お土産、一合瓶じゃそりゃ足りませんよねぇ。
その量じゃ食前に飲んじゃいそうhappy02

投稿: kawamukai | 2008年3月16日 (日) 12時37分

>kawamukaiさん
実は食前酒に少し飲んでます。
でも・・・ちょっと足りない。。。
相方は向こうで飲んでるから俺はいいと
言ってくれましたが1合ではなんだか・・・ねぇ。
でも、そろそろ本気でダイエットにかからないと
卒業&入学に着ていく服が・・・
かたやあと1週間、かたやあと3週間。
頑張りますsign03

投稿: tukui | 2008年3月16日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/40497540

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪&京都:

« 一夜干し姫鱈 | トップページ | 揚げないから揚げ »