« 大阪&京都 | トップページ | たまにはワインも »

2008年3月16日 (日)

揚げないから揚げ

P3140250_2  昨日は物凄い雷でした。近年、春雷が凄く多くなったように感じます。

 ダイエット中、しかし、家族はから揚げを食べたがっている・・・ということで

油で揚げない、から揚げを作ってみました。

何度かお弁当に作ったりもしたことはあるのですが。

一度に腿肉2枚分は初めてで。

味付けなどは普通にやって、トースターで焼くというだけ。

トレイにアルミを敷いてそこに油を塗って、味付けして粉をからめた鶏肉を乗せて焼くだけ。

結果は・・・脂っこかった。。。

表面はカリッとしたけれど、下の側はシットリとして、いつもよりなんだか脂っこい!

油で揚げた方が、カラット揚がって、鳥自体のの油も抜けるのだと実感。

利点は油の分の費用がかからないのと、周囲が油汚れにならない事。

味とヘルシーさで行ったら、油で揚げた方が良さそうでした。

味付けにも使った、安~いチリの白ワインで。

安いけれど侮れない味。しっかりとシャルドネの味わいが出ています。

P3140248P3140240おりしもホワイトデーでは

美味しそうなクッキーなどを頂いて。

食べないわけには行きません。

ダイエット、なかなか始められそうにありません。。。

|

« 大阪&京都 | トップページ | たまにはワインも »

コメント

脂しいたホイルの上だから脂っこくなってしまったとか??
私も揚げ物はしないで、いつもオーブンや網で焼いちゃうんだけど、網なら脂が落ちてそんなに脂っこくないかも。
最後にちょっと強火にするのも忘れずに~

ホワイトデー・・・
私も甘いおかえし欲しいかも・・
唯一もらったお返しは「鴨肉」でした(笑)

投稿: hirorin | 2008年3月16日 (日) 01時17分

>hirorinさん
そうなんです。網なら脂が落ちたと思います。
あと、一度に多く入れ過ぎたのと。
いま、良いオーブンがありますよね、あれ、欲しいsign01

ヒロリンさんにはお酒かおつまみのイメージなんでしょうね。
ダイエット中っていうから甘いものは遠慮しているのかも。

投稿: tukui | 2008年3月16日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/40512544

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げないから揚げ:

« 大阪&京都 | トップページ | たまにはワインも »