« もったいない続き | トップページ | エコ料理 »

2008年5月18日 (日)

わらしべ長者?

P51901762 館山のお土産に頂いた、中村屋のピーナッツクリーム。

ここだけのレシピの味だそう。

試しに食パンに塗って一口・・・フッワフワでクリィーミー~~~♪

つい、もう一枚、手が伸びてしまう。しかも、2枚目はたっぷり塗って。gingetuさん、ご馳走様でした。

いちごのコンフィチュールがピーナッツクリームに。わらしべ長者の気分です。

P518016622 ワンプレートの夕食。(笑

お昼もチンジャオロースーをどんぶりにして今日は手抜き(笑

チキンのトマト煮。

沢山の野菜が入っていて、バランスが良くてヘルシー。

P51801672

 真っ白に雪が降ったかのように、たっぷりとパルミジャーノをすりおろして入れたのは息子と相方。

そっくりだ!このお皿によくド~ンとオムライスを作ってもぺろりと平らげる我が家の子供等は、

このメニューも、2杯、3杯と・・・炊いたばかりのご飯が空だ。coldsweats02

P51901742_3  私はワインと。お肉だけどサッパリ目の味付けなので、重過ぎない赤にしてみたら、バッチリ!

軽すぎるわけでもなく、タンニンが滑らかで、サンジョベーゼらしい柔らかい酸味とチャーミングな味わいが、トマトの酸味と野菜の甘味に程よく溶け込みました。パルミジャーノをふってコクが出ると、よりまろやか。

|

« もったいない続き | トップページ | エコ料理 »

コメント

ね、ね、美味しいでしょう!
あれは他にはない味なのでお薦めなんですが、日持ちがしないのと保存場所を取るのが難点で・・・

お礼が遅くなりましたが、こちらこそ苺のコンフィチュールご馳走様です。
今我が家は物々交換が流行りです。

投稿: gingetu | 2008年5月19日 (月) 20時36分

>gingetuさん
確かに、あれが冷凍室に入っていたら場所とって困る(笑

我が家の冷凍室にもコンフィチュールが幅をきかせています。

物々交換、良い響きです。
それもこれも良い付き合いがあってこそですよね♪

投稿: tukui | 2008年5月19日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41256618

この記事へのトラックバック一覧です: わらしべ長者?:

« もったいない続き | トップページ | エコ料理 »