« イチゴのコンフィチュール | トップページ | テスト勉強 »

2008年5月13日 (火)

ドイツの珠玉

P5090124  ドイツのデザートワインです。

同じ造り手のラベルですが全部違います。

アウスレーゼ、ベーレンアウスレーゼ、トロッケンベーレンアウスレーゼと、ため息が出るような、最高級格付け。

TBAに至っては、殆ど出回らないお品でございます。

輸入業者さんから(予定数には至りませんでしたが)何とか分けて貰いました。

全部ハーフサイズですが、お値段は目玉が飛び出しそう。配送に、ちゃんと保険がかかっていました(笑

全て嫁ぎ先が決まっております。私の口には・・・もちろん入りません。

トロ~リととろけるように美味しいのでしょうねぇ。

他の銘柄ですが、試飲した時、あまりの美味しさに飲み込んだ記憶を思い出しました。

ドイツのまろやかなブルーチーズ、“カンボゾラ”あたりに蜂蜜をかけたものと一緒にチビリチビリ頂きたいものです。

P5090120_2  久しぶりに入荷したこちらもドイツワイン。

スッキリとしていて、こちらは食中酒。

ほんのり甘酸っぱくて、中華料理とかオムレツなどに合わせたい1本。

今旬のソラマメやアスパラ、マッシュポテトなんかにも美味しい!

これなら私も。(笑

これからの季節におススメです。

|

« イチゴのコンフィチュール | トップページ | テスト勉強 »

コメント

アウスレーゼって昔車になかったですか?
ドイツワインの等級だったんですね・・・


実はドイツワインって飲んだことがないんです。
今度飲んでみたいですね。

投稿: gingetu | 2008年5月14日 (水) 19時54分

>gingetuさん
そういえば男性用化粧品か何かであった様な気も…sign02

ドイツワインも色々ですが、良い葡萄を使って、添加物を加えず丁寧に醸した銘醸物は、やはり自然になじんで悪酔いしません。

開封してからもしばらく味が落ちないので
一度に飲み切らなくても、ゆっくり飲めるし。

投稿: tukui | 2008年5月15日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41195991

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの珠玉:

« イチゴのコンフィチュール | トップページ | テスト勉強 »