« 凄い雨ですが | トップページ | 嬉しい頂き物♪ »

2008年6月23日 (月)

報告、雨の中

日曜日のとんかつ二条さんでのお酒の会は無事に終わりました。

15人で定員の所をぎりぎり20人に増員しましたがそれでも申し込みがあって、やむなくお断りも。

マスターと奥さんの人柄ですね。

真剣にお燗をつけている相方をみて、お客さんが、「そんな真剣な顔したtukuiさん見たことな~い」なんてほぐしてくれたそうです。はい、いつもふざけたことばかり言っていますから。

20人分のお酒をお燗したりサービスするので一杯一杯で、あまりお話が出来なかったそうで、そのあたりは残念だったと申しております。

二条さんは初めての会、うちは久しぶりだったので、行き届かなかった点もあったとは思いますが

それでも、初めてお会いする方も、常連さんも皆さんステキな方々ばかりで、和やかな会で楽しかったそうです。

雨の中お運びいただいた皆様ありがとうございました。

すでに次の企画もとの声を頂き、軽くプレッシャーの相方です(笑

|

« 凄い雨ですが | トップページ | 嬉しい頂き物♪ »

コメント

へぇ~楽しそうな会ですね。

お燗のお酒は最近ほとんど呑んだことが無いから酔いそうです。
日本酒って口当たりがよいので大抵呑みすぎて失敗しています。

呑む量を決めておけばいいのでしょうね。

投稿: gingetu | 2008年6月25日 (水) 20時56分

>gingetuさん
お燗の方が飲んでいる時に自分で心地よく酔ったのが分かるので、飲みすぎることが少ないと思います。

冷酒だと限界が分からずに飲みすぎて
次の日が辛くなることもあるかも。

こういった会は、お酒をからめて色んな出会いがあることが嬉しいです。

投稿: tukui | 2008年6月25日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41632568

この記事へのトラックバック一覧です: 報告、雨の中:

« 凄い雨ですが | トップページ | 嬉しい頂き物♪ »