« 嬉しい頂き物♪ | トップページ | お嫁に出す気持ち »

2008年6月25日 (水)

青あざ・・・

左腕の内側に青あざが。そういえばわきの下と肩甲骨の間も痛いと思って鏡をみたらそこにも。。。

P62700472 誰かに見られたらDV?なんて疑われないかしら?長袖着ようかな・・・ってそんなわけないない(笑

一昨日、お風呂掃除をしていて天井近くの汚れがきになって、お風呂のふちに登って磨いていた時、

足を滑らせて、ちょうど浴槽のふちと窓の所に手を掛けた形で落っこちたんだった。おしりは分厚いお肉の布団でセーフ。

頭は打っていなかった筈だけれど、一晩寝て、昨日はすっかり忘れていて・・・今頃痛くなって思い出すなんて・・・

それにしても、打ち所が悪くなくて良かった・・・高い所の掃除は気を付けないと。

相変わらず間抜けです。お間抜けと名前を変えましょうか。

P62500442 久しぶりに相方が出掛けない水曜の夜。飲みたい気分と言うのでご飯のおかず兼居酒屋メニュー。

お刺身と炒り鳥、厚揚げの味噌田楽、蒸しブロッコリー、鳥皮のカレー風味炒め。

お酒って(ワインもそうですが)造った年、飲む時期によって同じお酒でも味が全く違って面白い。

贈り物用に商品の説明を書いたものを用意するのですが、コレが飲む時期によって味わいが違うので何時も悩みの種。大雑把に作っておいて、その都度書き足すようになります。

ギフトの時期には発送の時間ギリギリになってしまいます。でも、コレが今のベスト。効率は悪いのですが。。。

|

« 嬉しい頂き物♪ | トップページ | お嫁に出す気持ち »

コメント

おいしそうなメニューでいいですね。
お酒もご飯も進みそう。

我が家は昨日からぬかみそを復活させたのですが・・・塩が効きすぎてしょっぱい。
これはやっぱりぬかを足さないとだめかなぁ。

投稿: gingetu | 2008年6月27日 (金) 19時29分

>gingetuさん
ぬか漬け美味しいですよね。
私は何度かダメにしてしまって、今は義母におまかせしています。

糠なら、いくらでもあるんですけど・・・
ココまでは遠いから。。。

投稿: tukui | 2008年6月27日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41652829

この記事へのトラックバック一覧です: 青あざ・・・:

« 嬉しい頂き物♪ | トップページ | お嫁に出す気持ち »