« お酒の値段と中味 | トップページ | 苺の香りとスペアリブとデザート »

2008年6月18日 (水)

予期せぬお誘い

今朝、「急にエクササイズに行かない?」との連絡があり、行ってきました。

友達が拠所ない事情で行けなくなり、その替え玉ってことで。

もう一人の友達が夜道を一人じゃ危ないという、用心棒も兼ねて。

確かに自転車が楽な道は一人じゃちょっと危険な感じでした。

約1時間のエクササイズ&ストレッチ・・・なんて、実に久しぶり。

軽く汗ばむ程度でも、体を動かすと気持ちいいですね。

急いで夕飯を作って出掛けるのにギリギリであたふたしましたが、

帰りの夜風も心地よくて、こんな予期しない日程も悪くないと思いました。

拠所ないって=けして良いことではないのですけれど。

この週末も忙しくなりそうです。

P61400082P61400072 

☆野菜たっぷり牛筋の塩煮込み

☆もやしとキャベツのナムル

☆買ってきた厚焼き玉子

牛筋はピリリと辛味のきいた黒七味で。みんな3杯ぐらいおかわり。黒七味は祇園のお土産。瓶の無かった頃の木製の詰め替え容器入り。昔の人はいい仕事していましたね。

運動したので、ご褒美に、お酒を少し頂きました~。ぬる~くお燗で。体の芯から癒されます。

唯一気がかりなのは、明日(明後日?)の筋肉痛。無ければ良いけど。。。

|

« お酒の値段と中味 | トップページ | 苺の香りとスペアリブとデザート »

コメント

私も昨日は予期せぬ出会い・・・
でもとても楽しいものでした。

牛すじ・・・中々手が出ません。
味付けは何でしたのですか?

私もまだまだ挑戦してみないとね。

投稿: gingetu | 2008年6月21日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41575794

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬお誘い:

« お酒の値段と中味 | トップページ | 苺の香りとスペアリブとデザート »