« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | 笹の葉ま~きまき~ »

2008年7月 7日 (月)

魚は炙ったイカで良い

P70100692 野菜をたっぷり食べたいとなると、こんなメニューになります。

切干大根・3色豆と野菜のサラダ・鱈の一夜干し・納豆・豆腐。黒ゴマ豆腐。ヘルシーです(笑

おつまみが足りなくなってスルメを。私の母の手作りのスルメ、残りあと1枚。これでもう食べられなくなるかも。

P70300702「魚は炙った~イカでいい~~」 としみじみ味わって食べます。

前に誰かのエッセイで、奥さんに「コーヒーと紅茶どっちがいい?」と尋ねられた時に

「コーヒーいい」と言ったら、「〇〇いいというのは妥協しているみたいだから、ちゃんと〇〇いいと言って」と言われ、たった一言で意味が変わるんだとそれ以来、気をつけるようにしていると言うような記事を読んだことがあります。

炙ったイカいい・・・・イカが高くなって食べられなくなったら、違うものを食べながら

「魚は炙った~イカいい~~」 と歌う日が来るのかもしれませんね。

|

« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | 笹の葉ま~きまき~ »

コメント

今日はお昼にしっかりと食べたので晩御飯はお味噌汁と豆乳程度に・・・

もっとも昼ご飯で御腹一杯になったので意外に大丈夫です。

結局主人だけが晩御飯を食べる予定なのでオカズは伊勢丹に行って買ってきてしまいました・・・

投稿: gingetu | 2008年7月 8日 (火) 20時39分

>gingetuさん
頑張ってますね。
私は、お昼もしっかり食べたのに、夜もしっかり食べてしまった~shock
運動もしていないし・・・

休肝日にはなりましたが。

投稿: tukui | 2008年7月 8日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41740211

この記事へのトラックバック一覧です: 魚は炙ったイカで良い:

« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | 笹の葉ま~きまき~ »