« 夜の公園の子供達に | トップページ | にぎやかな宴 »

2008年7月19日 (土)

金魚祭りへ

P71601432_2

 一日がかりの金魚祭りへの出展。相方お疲れモードでご帰宅も、荷物をおろすと、スグに配達。

落ち着いたのは閉店まぎわ。

何かを取りに店に降りたら、ベルギービールの飲みかけを発見。

相方、ちとずるいのでは?別に飲んじゃダメなんていっていなP71601422 いのですが・・・配達が終わったからって、仕事中に隠れて飲むなんて。。。

私も・・・と思ったら残り一口。しょうがない、期限切れ間近の、発泡酒を飲みます。。。

そんなこんなしていたら子供たちはすでにご飯を済ませていて・・・

P71601412 さっぱり冷奴、頂き物の小松は煮浸しに油揚げをカリカリに焼いて入れてみたらこれが美味しい!

モツの煮込みだし、お酒も少し。暑いけれど、今日はお燗の気分。それにしても、発泡酒はなぜだかききます。煮込みはメタボ対策でモツは少しで野菜とこんにゃくが沢山。

明日も一日金魚祭りへ。私は皆さんへの炊き出しで、明日も慣れない早起きでおにぎり作り。

これも、恒例になってすでに7年目だとか。継続は力なり。しみじみ、しみる言葉です。

|

« 夜の公園の子供達に | トップページ | にぎやかな宴 »

コメント

お疲れ様です。
金魚祭り・・・今年もいけませんでした。
夏場は祭礼のパトロールで土日はずっと出ています。

金魚祭りも行ってみたいのですが・・・

投稿: gingetu | 2008年7月20日 (日) 15時43分

>gingetuさん
この時期は、どこも夏祭りが毎週続くので、
パトロールも毎週土日は借り出されますよね。

うちも、今週から週末は4週ぶっ続けでお祭りです。

一番の山場が地元の盆踊り&江戸川ねぶたの26日27日と

その次の『江戸川の花火大会』

体力勝負です。お互い頑張りましょう。

落ち着いたら、ゆっくりランチでも♪

投稿: tukui | 2008年7月20日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41899596

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚祭りへ:

« 夜の公園の子供達に | トップページ | にぎやかな宴 »