« イタリアン続き | トップページ | 魚は炙ったイカで良い »

2008年7月 5日 (土)

過ぎたるは及ばざるが如し

P70400912_2  昨日は休肝日にしようかと思いきや、このメニューを見るなりお燗をつけ始めた相方。

私も飲まないわけにはいきません。

試作のポテトサラダ。いつものと何が違うかと言うと皮付きのまま茹でて潰しました。

ダメだとすぐにブーイングが起きますが、誰も何も言わないので分からなかったみたい。

言い訳をあれこれ考えていましたが、スルーしてホッとしています。ゴミ減量のエコの為です!

皮を剥くのが面倒だったわけじゃありません!!!茄子焼きはおろし生姜と麺つゆで。これが日本酒のつまみにはもってこい!これ、赤ワインにも合うんですよ。焼きすぎで焦げた風味がいまひとつですが。。。お酒が進みます。

焼き過ぎといえば、二日続けてのいわしの塩焼き。これも今日は焼きすぎて焦してしまいました~~~wobbly

エコなんていいながらガスの無駄です(反省 coldsweats02

お隣のイカゲソは大人はパス。子供用に。そして冷奴

体にもお財布にも地球にも優しいメニューの筈なのに・・・焦してしまったら元も子もなし。

家族を癌にしたいわけでは決してなく。そりゃそうです!

この所幾つかの行動をいっぺんにこなすのが難しいというか。。。

効率良くお料理できていない気がします。買い物に行って、違う美味しそうなのを見ているうちに、必要だったのが何か・・・思い出すのに時間がかかったり。。。

大丈夫かな・・・しっかり私!ファイト私!

と書いていたら後ろのテレビで気になる感じ・・・ふと見ると

P70400962 竹野内豊がマチャミとデート?ズル~イ!・・・あ、菅野美穂も一緒か。ドラマの番宣で最近よく観るな~。

なんて軽く観過ごしていたら、風鈴を作っているではありませんか。

え、江戸川に来てたの???と、つい熱くなってしまいました。何を隠そう、声フェチの私。特に竹野内の声は・・・ん~、もう~たまりません。

P70401012 思わず画面に釘付けになっていました。さ、これから、篠原さんの風鈴も私のお勧めにしましょうか。

ちなみに顔と声で一致してい好きなもう一人が時任三郎heart02

たまにお笑いでも、あ~、良い声だな~となんとなく思うこともありますが、胸がキュンとするまでは・・・

|

« イタリアン続き | トップページ | 魚は炙ったイカで良い »

コメント

いやん♪時任三郎heart
私もかなり好きでした(過去形か?)
CDなんか買っちゃって・・
良い声だよねー たまりません♪若い頃もステキだったけど、今もステキ♪
ちなみに世良正則にも萌えます・・

あ、それよりポテトサラダ(笑)
私はいつも皮のまま茹でて、茹で上がったのを布巾で包むと、ペローーンと一発で皮とれちゃうからそうしてます。
でも、皮付きの方が食感あって好きかも。

投稿: hirorin | 2008年7月 6日 (日) 18時27分

>hirorinさん
わ、仲間がいた、嬉しい!
いま、周りで時任三郎の歌を知っている人があんまりいないの。
あ、世良正則の声もイイよね~heart01

お肉屋さんのコロッケは皮ごと潰して使うと言うのをなんとなく思い出してやってみました。

最近本当に沢山食べるので、何時もの倍の量を作ったのに・・・殆ど残らなかった。。。


投稿: tukui | 2008年7月 6日 (日) 23時37分

お魚美味しそうですね。
今晩は焼き魚にしようかなぁ。

このところダイエットを始めたので・・・
食べられる量が少なくて悲しいです。
とは言え自分の体ですから健康のために頑張らねば。

投稿: gingetu | 2008年7月 7日 (月) 12時17分

>gingetuさん
私も近頃膝や腰が辛いと保健師の友達に話したら、体重の増加が原因だから痩せなさいと言われて・・・

お腹がすき過ぎると我慢できなくなるので
肉より魚、サラダよりおひたしみたいに
なるべく量をそのままにカロリーを抑える食事にしていますが、運動が足りなくて。

本腰いれて頑張らなくては。
一緒に頑張りましょう!

投稿: tukui | 2008年7月 7日 (月) 14時21分

あはは、こりゃダイエット連盟が作れるかも!
確かに一人よりも大人数の方が頑張れそうな気がしますね。

投稿: gingetu | 2008年7月 7日 (月) 16時24分

>gingetuさん
連盟参加します!
くじけそうになったら、喝を入れて下さい。sign03

投稿: tukui | 2008年7月 8日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41738039

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎたるは及ばざるが如し:

« イタリアン続き | トップページ | 魚は炙ったイカで良い »