« 休日返上のわけ | トップページ | 過ぎたるは及ばざるが如し »

2008年7月 4日 (金)

イタリアン続き

 休日にお店をあけても、やっぱり買い物にみえるお客さんは殆どなし。

ただ、昨日は、担当が代わる問屋の営業さんの挨拶やら、商工会議所の方やらがみえて、売り上げはないけれど、ぱたぱたとした感じ。

なので夜は早めに店じまい。

P70300882 なんとなくピザが食べたくなって、久しぶりに手作り。

特売でみつけたいわし塩焼きにして、オリーブオイルをかけて、あのポルトガルの夜を思い出したり・・・。(こうすると生臭みが消えてワインにも合います)

夏野菜もたっぷり食べたいのでラタトゥーユも。

近所の鳥肉屋さんで買ったカラ揚げも加わって、カロリーはちょっと高めcoldsweats01

コーンを乗せた方はあま~い!P70300902チーズは焦しちゃったけれP70300872_2 ど・・・(苦笑

2枚のピザはかなり厚みがあって、ヴォリュームたっぷりで、残ったら明日のおやつに・・・と算段するも

娘が綺麗に平らげてくれました。。。

P62900602P63000652   なんだかこの所数日置きにイタリアンになってます。

 キャベツとブロッコリーのアンチョビ炒め(左)だったり、

生クリームを使わない野菜たっぷりのカルP70501022 ボナーラ(右)だったり。

それはこの美味しいオリーブオイルが入荷したから。

ピザの生地にもちょっと、炒め物には仕上げにちょっと垂らす事で少量でも本格的なイタリアンの良い風味に仕上がります。

調味料って偉大です。これ、こだわりの贈り物におススメ!

良質のオイルは体に必要な栄養素で若さの元だし!イタリアンは野菜も美味しく食べられるのも嬉しい♪

で、ワインはなぜか、チリの白(笑

ソーヴィニヨンブラン・ソーヴィニヨンブランのコンバージョン(有機栽培)そして昨夜はシャルドネ。どれもしっかり美味しかった~♪

さ、そろそろ和食に戻して、カロリーオフしますか。

|

« 休日返上のわけ | トップページ | 過ぎたるは及ばざるが如し »

コメント

イワシ、参考になった!
同じ要領で納豆・・・どう思う?

今、ワインでも合わせられる納豆料理を考え中です。

投稿: hirorin | 2008年7月 5日 (土) 10時25分

>hirorinさん
無理に合わせなくても・・・と思ふ。

一昔前の田崎信也ならやりそうかも。

しいてやってみるなら、キッシュの中に入れて焼いてみるとか?

生クリームと卵で何とか・・・ならないかな?

投稿: tukui | 2008年7月 5日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41733361

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン続き:

« 休日返上のわけ | トップページ | 過ぎたるは及ばざるが如し »