« 缶詰色々 | トップページ | 夜の公園の子供達に »

2008年7月15日 (火)

打ったどぉ~

P71201242_2  江戸川ねぶたの準備に追われて急がしい毎日。

おまけに暑いから、あまり料理したくないけれど、なぜだか急に食べたくなって・・・

思い立って手打ちうどん

こねて、こねて、踏んで踏んで・・・sweat01休ませている間に具とサラダを用意して。

P71201222湿気が多いからか打粉をふっても、切っている端から くっつきそうになって、ほぐすのが一苦労でしたが、良い具合のコシに茹であがりまし た。

紫蘇わかめ大根おろし生姜をのせてぶっ掛けにしてサッパリと。

禁酒にするつもりが、これはいいおつまみになる・・・と、ついつい、お酒に手が。

P71501382 山形の裏雅山流・香華をたまには冷酒で。お燗も良いけど冷酒もね。切子のグラスでクイ~っとやるのも夏がきたって気がします。

|

« 缶詰色々 | トップページ | 夜の公園の子供達に »

コメント

これはおいしそうなうどんだこと・・・
確かにこれだけ暑いと食欲が・・・わいてます(汗)
しかしダイエットは頑張っております。

投稿: gingetu | 2008年7月20日 (日) 15時34分

>gingetuさん
あ、ダイエット・・・ねぇ~。

サッパリわかめおろしうどんじゃあまいですかね・・・

一応お肉や揚げ物はかなり控えていますが。

お酒も控えないと。。。

投稿: tukui | 2008年7月20日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41842775

この記事へのトラックバック一覧です: 打ったどぉ~:

« 缶詰色々 | トップページ | 夜の公園の子供達に »