« 桃の香り | トップページ | イタリアン続き »

2008年7月 4日 (金)

休日返上のわけ

昨日は休日返上。その訳は・・・テレビ局の取材を受けてしまったから。

といっても、内容は小松菜焼酎や発泡酒の商品の撮影のみ。もちろん私達は映りません。

P7030074P7030073  店の中にスタッフゥ~が5~6人入るとイッパイイッパイの狭い場所でなんとか撮影開始。

色んな角度から撮っていました。光の当て方とか、カメラの撮影にも参考になりそう♪

P7030077P7030075 アイスクリームも・・・となってからが結構大変。ちょっと溶けたぐらいが美味しそうだと、ライトを近づけて少し溶かしぎみにして、スプーンで上手にすくう所を途中で練習も入れながら何度も撮っていました。

P7030078P7030079  本番は顔も真剣。いい感じになるとカメラマンさん「あ~いいねぇ~いいよぉ~、ここでもっとカメラに寄って!」ってなんだかグラビアの撮影でもしているみたい!?

アイスは3個を使用。食べ物を美味しそうに撮るのって、いろんなコツが必要なんですね。

T沢君、良かったね~、アイスは特に念入りに撮っていましたよ。

若い現場ってイイですね。なんだか皆さん楽しそうにお仕事してました。また、カメラマンさんが面白い人で。

店に貼ってあるモデルのはなさんと一緒に私が映っている写真をみてすかざず

「あれ、姉妹みたいですね~」って。eye

思わず噴出して鼻水が出そうに・・・相方は座布団取りに行きそうになるし(爆笑

これだけ撮っても使われるのはほんの一瞬でしょうけど。(これまでの経験上)

楽しかったので、休日返上もよしとしましょう。

田舎の友達に教えよう・・・と思ったら、関東ローカルだそうで。。。

番組は『スーパーJチャンネル』のなかの、水曜のコーナーだそうです。

過去に事件でボツになった経験もありますから、放送日が決まったらまたお知らせします。

|

« 桃の香り | トップページ | イタリアン続き »

コメント

私も一緒に鼻が噴出しそうになりました!
なぁ~んてこと言いません。
だって、市毛よしえだと思ってるから(笑)

投稿: hirorin | 2008年7月 5日 (土) 10時21分

>hirorinさん
仕事って、ジョーダン言いながその場をたのしくするってことも必要なんでしょうね~。

昔は海老名みどり似って言われましたが・・・

投稿: tukui | 2008年7月 5日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/41733072

この記事へのトラックバック一覧です: 休日返上のわけ:

« 桃の香り | トップページ | イタリアン続き »