« 日曜日の日記 | トップページ | 今日のひとコマ »

2008年8月12日 (火)

気持ちを引き締めて

お祭り疲れの月曜日、暑い中、山車の解体。へとへとの相方です。

P81100552_3   そして、この日は福島から蔵元さんがお見えになりました。

まだ若い蔵の跡継ぎさんですが、蔵人として造りもされていらっしゃる方です。

たまたま、義母の故郷のすぐ近く・・・そんな理由から知る事になり、

飲んでみたら相方はべた惚れして、何度か訪問させて頂きました。

醸造量が少ないとのことで、なかなかお返事が頂けなかったのですが、

次の造りから、少しだけ分けて頂ける事になりました。

蔵元さんとのお話は色々と勉強になります。

造りもされている方のお話は更に発見や納得することが沢山あります。

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

少し前にも山形から、そして先日も佐賀からいらしたりと、この所、こうして蔵元さんとお話しする機会が沢山出来て、

日本酒の世界が少しづつ広がってきました。(まだまだ、分からないことが沢山ありますが)

ステキな方々に巡り合えて、これも酒縁なのですね。

ますます、日本酒が好きになっています。お酒の魅力と同時に、人の魅力も伝えていけたらと思います。

私達はこの輪を大切にして、やはりステキな形に広げていかなくてはと、気持ちを引き締めました。

蔵元さん、お店の隅々を見て、発見されたものが・・・(笑

それは、また後ほど。

|

« 日曜日の日記 | トップページ | 今日のひとコマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/42147936

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを引き締めて:

« 日曜日の日記 | トップページ | 今日のひとコマ »