« さきが気になるお酒 | トップページ | 頑張った人・懐かしい味 »

2008年8月23日 (土)

歩いた後に

 しばらくぶりの定休日は遠出をして渓谷に行く予定でしたが、都合でいけなくなり、急遽娘と二人でショッピングセンターへ。

久々の運転で、車庫入れ1回で出来ず、娘に苦笑いをされながら。

娘サイズの衣類やサンダルなどを探すだけで、歩いた歩いた~。

サイズで随分淘汰されるので、いつも気に入ったのが見つからず、買い物は最小限で助かりますが。

 ショッピングセンター2軒はしご(笑

P81800772

 低カロリーメニューばかりだと、やはり子供達から「お肉食べたい」との声がでます。

肉食獣か、って突っ込みたくなるのをこらえて、スーパーの特売をみつけてステーキ。

ひとり100gあるかないかなら、たまには良いでしょう。歩いてカロリーも消費したことだし。

茄子は焼かずに蒸したものを出汁につけておひたしにしP81800782 て、油を控えめに。

冷めないうちに早く、早くと子供らの催促に、ワインの写真が撮れず。

ご褒美の泡(といってもお手頃ヴァンムスーですが)とローヌの赤。

油を使わない茄子が赤ワインにいまひとつだったのは残念ですが、お肉と赤ワインは文句なしに美味しかった!

翌日体重を量るとやっぱり増えていました。振り出しに近いよ~(汗

|

« さきが気になるお酒 | トップページ | 頑張った人・懐かしい味 »

コメント

お嬢さんのサイズは中々思うようなものが無いかもしれませんね。
我が家も娘と私は体型が似ていて・・・あまりサイズがありません。
決まったところでしか買わないので意外に歩かずにすみます。
ただし・・・松戸と本八幡の二ヶ所なのでとんでもなくロングツーリングになることも。

今日は夕方からパトロールで2時間近く歩きました。
ちょっと足がはれてきています。

片手に懐中電灯を持って片手で傘を差して歩くと結構しんどいです。
明日もパトロールがあるので無理しないようにします。

投稿: gingetu | 2008年8月23日 (土) 22時00分

今はすっかり魚派ですが、
中学や高校の食べ盛りの時はお肉も大好きだったなぁーと思い出しました。
娘さんの「温かいうちに早く早く!」って食べたい気持ちが分かりましたよ~(笑)。
でも、毎日毎食、子供の成長のことを考えて料理を考えるというのも
大変だなぁ・・・と思います。

投稿: まき子 | 2008年8月23日 (土) 22時56分

>gingetuさん
雨の日もパトロールですか?
それはそれは大変お疲れ様ですm(__)m
私達父兄は雨だと中止です。
私もこの間行ってきましたが、
一緒の方が「今日夕立が来ていたらな」と惜しんでいました。
ginさん、無理しないでくださいね。

大きいサイズのコーナーはドコにでもありますが
横に大き過ぎたり、おばさんっぽいか、ギャルっぽい流行り物が多くて、
シンプルなのがなかなか探せません。

サンダルも、大人のデザインはいくらでもありますが、
ティーンのデザインで26センチ超えとなると・・・
好みのをスポーツブランドでみつけたら12,600円。。。サンダルですよ!
流石に諦めてくれて。
いつもかわいそうになります。

投稿: tukui | 2008年8月24日 (日) 00時52分

>まき子さん
自分達だけなら、ダイエットも気軽にできますが
食べ盛りの肉食獣が2匹もいると、なかなか。。。
でも、自分が子供の頃に比べると好き嫌いが少なくて
何だかんだ文句を言いながらも食べてくれるし、
たいしたアレルギーもない事を思えば、
それ程大変でもないと思うべきなのでしょうね。
そう、自分も子供の頃は肉派でした。しかも野菜嫌いの(苦笑
主食がチョコレートって体操のメダリストの話に
私もそうだった~と共感を持ちました!
子供には内緒の話ですけど。

投稿: tukui | 2008年8月24日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/42249193

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた後に:

« さきが気になるお酒 | トップページ | 頑張った人・懐かしい味 »