« ちょっとだけ言わせて | トップページ | 国産無農薬古代米 »

2008年10月 5日 (日)

入りました

Pa0601192_2 竹鶴酒造さんから、待望の生もとのお酒が届きました。

仕込み13号・15号 各1.8ℓと14号720ml、純米吟醸は1.8ℓと720mlをほんの少しづつですけれど、分けて頂きました。

小笹屋竹鶴の生もとシリーズで、どれも原酒になりますが、18BYで練れているためか、それほどアルコールの高さを意識しません。

香りは穏やかでお燗にすると懐かしい故郷に帰ったような、ホッコリした美味しさが顔をだしてくれます。それでいてキレもあって、凛とした輪郭。って表現じゃ、わかりにくい?

19BYの小笹屋竹鶴の宿根雄町と大和雄町も1.8ℓが入りました。肉付きの良かった18BYに比べると、若干軽やかな感じで、豊満な美女が、ちょっとすっきりして、あれ?少し痩せたんじゃない?という印象かな(笑

洗練されたというか。

といっても、もとの骨格はしっかりしていて、けっして華奢なわけではなく。やはり竹鶴の味です。

私も19BY化しなくちゃな~って言ったら、

相方「もともと豊満っていうより、ボワ~ン、だら~んって感じだよね。かなりそぎ落とさないと・・・」って、そんな、いくらなんでも・・・

ま、確かに、間違ってませんけど。。。

Pa0601222Pa0601202_2Pa0601212_2   ワインも入荷。

めっきり秋めいてきたので

品薄になっていたボルドーを5種類と厚めに。

こちらは飲み頃と熟成が味わえるものが入っています。きのこ料理やお肉を煮込んだものに合いそうです。

他にもお手頃のスペインもいくつか。秋の味覚と共にお楽しみ下さい。 

|

« ちょっとだけ言わせて | トップページ | 国産無農薬古代米 »

コメント

うわ~~
ズラリと並んでますね!眺めてるだけで楽しくなってきちゃう。

豊満な美女がスッキリ・・で思い出したけど
tukuiさんのダイエットはどうなりました?

投稿: hirorin | 2008年10月 7日 (火) 13時58分

>hirorinさん
だから、その…19BY化はしてないのです。。。

かろうじて一番ひどかった時よりは2~3キロ減ですけど、そこから先が。。。

あのね、腰回しの効果!?かウエストの位置が分かるようになったので、最近胸が大きく見えるらしィ(笑

ただし下っ腹がそのままでsleepy

投稿: tukui | 2008年10月 7日 (火) 17時38分

腰まわし・・・どうですか?
この間ソロモン流で特集をしていましたが。
全部は見られませんでした。

投稿: gingetu | 2008年10月 8日 (水) 21時08分

>gingetuさん
樽状だったウエストがかろうじて位置が分かるぐらいにはなりました(爆

でも、やっぱり食事とか歩いたりとかもしないとと全体的には無理ですね。

別けあって、粗食になったので、今後の効果を期待します。

投稿: tukui | 2008年10月 8日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/42700268

この記事へのトラックバック一覧です: 入りました:

« ちょっとだけ言わせて | トップページ | 国産無農薬古代米 »