« おつかい | トップページ | そば粉のクレープ・新しい電話機 »

2008年10月10日 (金)

試飲と祭りとシガー&カフェ

今日は日差しが暑いくらいの日でした。

またワインの試飲会。なんでか、何時もより人が少なめでゆったり試飲できました。

終えて遅いランチをお米のお仲間と。駅ビルにあるおすし屋さんへ。

ネットの口コミで”安いのになかなか新鮮なネタでボリュームもあり”とあったので、

一度行って見たいと行きがけに話したのを覚えていたらしく、相方が勝手にそこに決めて、私に

どの辺?案内してよ・・・みたいな雰囲気。って、私行った事ないのに、皆さんそれでいいの?外れても知らないよ~。と言いつつ見つけて入る。

遅い時間でもランチやっていました。1,200円と1,050円の2種類。試しに私は安い方を頼みましたが、口コミの通り、値段の割りに新鮮なネタで、ボリュームも結構あり、満足。肩の荷がおりました。

写真撮り忘れ(笑

Pa0900012_2 その後、浅草へ。例の江戸の賑わいを再現したというお祭りをみに。

他にもう1軒寄りたい所もあったので。

Pa0900022Pa0900032 入ってすぐの所にならんでいました、小松菜焼酎。

色んなお店が並んでいますが、気になるのはやはり食べ物ばかり。天ぷらとか、お蕎麦とか。

もんじゃまんって、どんな味?神亀のブースもあって、樽酒なんぞが出ていました。

ぶらりとして、次の目的地合羽橋へ。

合羽橋商店街についたものの、どの辺か二人ともチェックしていなくて。

Pa0900052Pa0900062  道を訪ねたら、方向を間違えて逆に行ってしまっていて、、随分回り道してようやく発見。

いやぁ~歩いた歩いた。

シガー&カフェのお店『L.W.A..N』さん。1周年を過ぎて、ようやく来れました。

ご主人が独立してお店をだされて、奥さんの美味しいスウィーツとご主人自慢のドリンク&シガーがPa0900072_2楽しめるお店です。

喉が渇いていたので、冷たいコーヒーとオリジナルジンジャーエール、

そして、もちろん本日のスウィーツ、ベイクドチーズケーキを注文。食べかけていたのを途中で思い出して写真を。

普通のチーズケーキより1カットが大きくて、こちらもボリュームがありましたが、甘さが控えめなので、ペロッと食べちゃいました。

テラスの似合わないさえない夫婦が堂々と居られるのは、目の前の公園のせいでしょうか。

Pa0900092お芝居の練習をしている、高校生ぐらいの人たちがいて、みていて飽きません。

  こちらがワインでいうセラーのような部屋。沢山の葉巻がならんでいるようです。

更にこの中に熟成させる別部屋があるそうです。温度とか湿度の管理が大変そうです。

Pa0900102

ボケボケの写真でごめんなさい。お店の雰囲気が伝われば。

顔も見えませんが、実際はとっても男前です。

道具街でもお祭りをやっていたみたいです。もっと、ゆっくり見たかったな~。

シガー好きの方にはもちろんお勧めのお店ですが、私達のように、カフェとしてくつろぐにもステキなお店です。

|

« おつかい | トップページ | そば粉のクレープ・新しい電話機 »

コメント

>勝手ににそこに決めて、私に「どの辺?」

うあー自分の相方とのやりとりで似たようなシチュエーションが多々あります(笑)。
特に、下調べを全然しない相方なので、
「当然まっきーがお店を下調べしてて案内してくれるでしょ。」みたいな。

しかも、友だちや知人が一緒だったりすると、
外れてもしらないよ~~?!って思っちゃいますよね。

そそ、BLOGには忙しいのに覗いてくださってありがとうございます。
ついつい自分のって長い文章になってしまうので、読むのも大変かと(汗)。
コメント残せなくても気にしないでくださいね!
最近言われてる「読み逃げ」っていう考え方も、大はんた~い!

投稿: まき子 | 2008年10月10日 (金) 08時30分

>まき子さん
下調べとは言っても、信頼出来る人の口コミじゃないと、
実際に自分で行った事がないと、ドキドキですよね~。

誰か一緒だと、がっかりされたらどうしようって責任重大!

お寿司屋さんに入ると、壁際の棚に
お米問題で話題になった所の焼酎が
見事なまでにズラ~ッと並ぶのが目に付いて
正直お寿司が出てくるまでは不安でした。
メニューを見るとお酒の銘柄は一つだけ。

あんなに美味しいお寿司を出すのに、ここでも、日本酒は片隅に。。。

投稿: tukui | 2008年10月10日 (金) 10時09分

浅草・・・例の場所ですね。
ああいってみたいなぁ、何時いけるだろうか?

ケ、ケーキ・・・目の毒です。
でも美味しそう、散々歩いたあとならこれくらいいっても良いですよね。

投稿: gingetu | 2008年10月11日 (土) 17時20分

>gingetuさん
こちらのケーキは素材からこだわっているので体にも優しいし、甘すぎなくてとっても美味しいんです。
思ったより1カットが大きめで食べ応えもあって♪
歩いた後だからご褒美です♪
帰りも頑張って歩きました。


投稿: tukui | 2008年10月11日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/42739939

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲と祭りとシガー&カフェ:

« おつかい | トップページ | そば粉のクレープ・新しい電話機 »