« この時代でも | トップページ | 再入荷~笑いとばしてます »

2008年12月20日 (土)

心の栄養に

Pc1902352_3  マグナム1.5ℓのワインが入荷しました。

ジャン・グリヴォーのクロ・ヴージョ2000年。(特級です)

ホームパーティーの目玉として、いかがでしょうか。

他にも色々クリスマスから、年末年始向けに、新入荷や再入荷のワインが入荷しています。

シャンパンスパークリングの泡ものは、食卓を華やかにしてくれます。おつまみも、割と何にでも合うので和洋折衷の時には泡がいいですね。

Pc1602252_2Pc1602202   チリのお手頃なものから本格シャンパーニュまで。千円ぐらいの物でもシャンパングラスに注いで味わうと、非日常的な気分が愉しめます。

奮発して、自分へのご褒美として、とっておきのシャンパンを開けるのも嬉しい瞬間です。

また、ケーキなどによく会うデザートワインも、オーストラリアから嬉しいお手頃ワインが入荷しています。

Pc1602242Pc1302342 ほんの一口、甘~いワインとデザートが口の中にとろけて広がっていくひと時は、まさに癒しの時間♪これが手頃に楽しめるのですから、嬉しい一本です。

私の好きなドイツのお菓子、シュトーレン。しっかりと焼いてあるから、日持ちするケーキです。

クリスマスまでを心待ちにしながら、毎日少しづつ食べるのだそうです。

近くで手に入るお店を1軒みつけました。ココのはシナモンの香りがきいているみたい。

こんな時代だからこそ、美味しいワインでリラックスして、また、明日から頑張れる心の栄養源に、そんな楽しみ方が広がると嬉しいです。

|

« この時代でも | トップページ | 再入荷~笑いとばしてます »

コメント

>クリスマスまでを心待ちにしながら、毎日少しづつ食べるのだそうです。

えっ!?
そうだったんですか!?
私は、「クリスマスまで飾っておいて、それから食べる」のかと思ってました。
だから今はまだ手付かずで飾って楽しんでますが・・食べたほうがいいのかな・・

投稿: hirorin | 2008年12月20日 (土) 19時00分

>hirorinさん
あくまで本場ドイツでの話です。

実は私も勿体なくて、クリスマスまで飾って置いてそれから食べます。

どちらかというと、お正月のデザートかも(笑

日持ちするので、食べ方は自己責任でいかようにでもOKなのが魅力です。

投稿: tukui | 2008年12月21日 (日) 01時32分

シュトーレン美味しそうなんですけど・・・シナモンがぁ。

そういえばこの間お店先にたくさんのスパークリングワインが並んでいましたね。

貴腐ワイン・・・気をつけないとあっという間になくなりそうです。

投稿: gingetu | 2008年12月23日 (火) 20時02分

>gingetuさん
お店によって味がちがうようなので、シナモンがそれ程きいていなければ大丈夫かも。

ドライフルーツたっぷりで美味しいです。

スパークリングもシャンパンも美味しいですよ~。

投稿: tukui | 2008年12月23日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/43446192

この記事へのトラックバック一覧です: 心の栄養に:

« この時代でも | トップページ | 再入荷~笑いとばしてます »