« 最悪のお休み | トップページ | お酒は何年もつのでしょう »

2008年12月 7日 (日)

大変だった~

~これは某日、高熱で寝込む前の日記です。くだらない日記なのでUPしないままでいたもの。

やっぱり疲れていたのかな・・・って思いました。~

荷物の整理に追われる日々。

洗濯機周りを相方にお願いしたら、水道の蛇口にぶつかって、

水周りが故障。とんでもない事に・・・

なんと下の事務所に水漏れ。。。まるでドリフのコントの貧乏一家さながらの水漏れ。

事態を知らない私は事務所でパソコンなどを守るのに必死でした。

張り切って一時も休まず動いていた義母Y子さんは倒れるしで、てんやわんや。脱水症状と血糖値の低下だったようで、甘いものと水分を摂らせて暫く休ませたら、回復して、大事には至らず。

この先いったいどうなることやら。もうすぐ、不安でいっぱいの同居生活がはじまります。

結局一晩水が使えず、義母Y子さんの所でお風呂を借りて、汲んで来たペットボトルの水で顔を洗って歯を磨いたり、トイレはお風呂の水で流したり。。。

一晩だけでしたが、災害で被災したような生活を体験して、被災した方の大変さが身に沁みました。

そんな事をしながらお店番しているとは皆さん思いもしなかったでしょうね(苦笑

外から日本酒が充実しているように見えないと云われるので、店頭に日本酒をアピールしたり、お正月用のし餅のポスターを書いたりと、なんとか、仕事もこなしています。

この数日後のお休みの日にダウン。せっかく、出掛けて、楽しい日記をUPしようと思っていたのに・・・翌日も久びさの外呑みの約束があったのに。。。

お陰さまで随分回復して、今日はなんとか働けました。まだ、目の下のクマは隠せないらしいですが・・・

でも、飲めるようになりました。インフルエンザではこうはいきませんよね。

チーズフォンデュ。寒いので遠くなってしまったパン屋さんまで行く気力なく、食パンで代用。

ワインもアルザスがなくて、なぜかスペインの白で代用。

Pc0702312P1050044 なんだか、画像が暗~い。

数枚撮っても全部がこんな感じ。

蛍光灯、そろそろ寿命でしょうか?

ちなみに前回撮った画像と比べてみて下さい・・・同じカメラで撮ったもの。

ちょうど頂いたブロッコリー、これを勿体ない事に蒸し過ぎてしまって、ほろほろ崩れてしまいまいした・・・フゥ~。

それさえ覗けば、おいしゅうございました。

|

« 最悪のお休み | トップページ | お酒は何年もつのでしょう »

コメント

なんにしても精神が凹んでいると身体も病んでしまいます。

色々と大変でしょうが・・・応援しています。

愚痴ならナンボでも聞きますからね。

投稿: gingetu | 2008年12月 8日 (月) 21時29分

>gingetuさん
ありがとうございます。

これでもか・・・っていうぐらい愚痴ったら止めて下さいwink

お陰様で飲めるまで回復しました!
たくましくなる自分を感じてきています(笑

投稿: tukui | 2008年12月 9日 (火) 15時37分

基本愚痴は思い切り出したほうが正解です。
中途半端はいけません。

だから遠慮なくね。

投稿: gingetu | 2008年12月 9日 (火) 16時17分

まぁ・・・災難ばっかり。
そんな記事のあとにチーズフォンデュでうらやましがらせていただいて。
ああ、お腹空いた。

チーズ好きな私にはすんごく刺激的な写真です! 食べたいーーー!!

投稿: akiko | 2008年12月 9日 (火) 17時36分

>gingetuさん
重ね重ねありがとうございます。

それでは、後ほど、たっぷりと・・・(笑


>akikoさん
高熱で外呑み中止が一番の災難だったかも(苦笑

我が家もチーズ大好きなので、
チーズフォンデュは一冬に2度ぐらいやります。
でも、チーズはカロリーがぁ~~~。

投稿: tukui | 2008年12月 9日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/43281292

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だった~:

« 最悪のお休み | トップページ | お酒は何年もつのでしょう »