« 心の栄養に | トップページ | クリスマスソング »

2008年12月23日 (火)

再入荷~笑いとばしてます

Pc1602232Pc1602212_2 再入荷のワインとスパークリングの続きです。

イタリアの赤。タンニンが滑らかで絹のような口当たりのお手頃人気ワインです。

黄色いラベルがクレマン・ド・ブルゴーニュ。シャンパンが飲みたいけれど、ちょっと手が出ない、そんな時のお勧め。スッキリ辛口でいろんなお料理に合わせやすいから、あれこれ並ぶ食卓に便利な1本。

Pc1602222Pc2002412  ちっちゃなラベルがプロセッコといって、イタリアの辛口スパークリング。泡だちが細やかで、辛口といっても、自然な甘さが感じられる、親しみやすい味。千円台で飲めるこちらも嬉しい価格です。

グラスに入っているのは、ロゼのシャンパーニュ。相方からのお祝い!?

Pc2002382 夕食のお鍋は息子が材料の買出しから、作るのまで全てやってくれた、とっても珍しいサプライズのプレゼント。

義父母も孫息子がここまでできるとは思っていなかったようで、ビックリしていました。

材料費のカンパは少しおねだりしたようですが。

Pc2002392Pc2002402  ケーキがかぶってしまったけれど、大人数で食べちゃうから平気、平気♪

同居を始めて私が痩せると立場が悪くなると、何かと食べ物をすすめてくる義母Y子さんに付き合って食べているうちに、お腹がぽっこり出てきましたが・・・

年末年始もあるし、ダイエットは落ち着いたら再開ということで(笑)

ご近所の皆さんに色々心配されているようですが、今の所なんとか、狭い家の中で、片寄せあって、暮らしております。

色々ありますが、最近大抵の事は笑い飛ばせています。私のお風呂で体を洗う絹綿混の網を捨てられても、笑っちゃいます。

会話の内容がまったくかみ合わなかったりしても、笑っちゃいます。

Y子さんの荷物にあった賞味期限が1年半過ぎたパスタも笑って食べちゃいます。

私の寝坊も笑って許してもらってます(苦笑)

皆にお祝いもして貰えたことだし。

『笑う角には福来たる』殺伐とした世の中こそ、笑いが大切です。

|

« 心の栄養に | トップページ | クリスマスソング »

コメント

むすこさん頑張ってますね。

ちなみにケーキは目の毒ですぅ・・・

投稿: gingetu | 2008年12月23日 (火) 20時04分

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
何があっても笑っちゃってねcoldsweats01続編が楽しみbleah

投稿: ガルバンゾ | 2008年12月23日 (火) 21時14分

>gingetuさん
息子には普段迷惑かけられっぱなしなので(笑)

ケーキ、目の毒ですか?
UPの画像追加の予定なんですけど(笑)

投稿: tukui | 2008年12月23日 (火) 22時17分

>ガルバンゾさん
ありがとうございま~す。


笑うしかない…ネタはいっぱいですよ~(笑)

義父母の体が動くうちに引っ越したので、ある意味良かったのかな~とも思っています。


投稿: tukui | 2008年12月23日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/43502012

この記事へのトラックバック一覧です: 再入荷~笑いとばしてます:

« 心の栄養に | トップページ | クリスマスソング »