« 玉葱なしの肉じゃが | トップページ | 命のパワー »

2009年1月18日 (日)

楽しい夜

土曜日はとんかつ二条さんでのワインの会でした。

ワインのサービスとお話のお手伝いには相方が伺いました。

前回のお燗酒の会の時は参加者も多くて、お燗もつけたのでかなり大変だったようですが、

今回は少人数で、お燗することもないのでだいぶ余裕があったようです。

会が終わってからですが、私もお店をしめてからちょっと顔をださせてもらいました。

皆さんまだいらして、和やかな雰囲気がそのまま。とても楽しい会だったのが伝わりました。

皆さんが同じ会話に参加できる人数がやはりちょうどいいみたいですね。

私は相方と同じような話をしてしまったようで・・・(汗)

相方はいつの間にか焼酎やら日本酒の話まで。

最後にマスターのギターの弾き語りも登場して、これは実は私がひそかに楽しみにしていたことでもありまして(笑)

楽しい夜でした。

|

« 玉葱なしの肉じゃが | トップページ | 命のパワー »

コメント

♪私の瞳が濡れているのは~♪
えっ?…もういい?…お呼びでないでごわすか?
これまた失礼しましたぁ~でござる!!

というわけで、おとぼけさん、ちわッス!

拙者、名ずけて「とんかつ屋の三流歌手、いや、四流かな?」と申しやす。初のカキコでごんす。
昨、戌(いぬ)の刻には、お疲れのところ我が茶店に来ていただき誠に有難き候(そうろう)でござる。

相方殿のおかげで楽しきひとときをすごせた候にて、心より感謝いたすで候なり。
嗚呼、それがし有難き幸せでござった。

これからもよろしくお願いいたすでごんす。

ではこれにて、それがしは忍法、葉隠れの術にて呪文とともに失礼するでござる。
では呪文をいうでござる。

テクマクマヤコン!テクマクマヤコン!
さらばじゃ! ポッ!・・・

投稿: とんかつ屋の三流歌手…?? | 2009年1月19日 (月) 02時38分

>とんかつ屋の三流歌手…??さん
おお、マスターではございませぬか(笑)

ちはるもサザンも懐かしゅうございました。

みなさん、目を閉じてうっとり聞き入っておられましたね~。

あ、いや、別に目を開けてるのが嫌なわけではありませんよ(笑)

いつしか70年~80年代の歌声喫茶の模様になっていて
それもまた乙でございました。

また、楽しい企画をあみ出して、楽しき宵を開催しませう。

あ、お土産の対馬名物『かすまき』、大変美味しゅうございました。
私めが、家中の物に忍んで、独り占めして食してしまいました(苦笑)

投稿: tukui | 2009年1月19日 (月) 14時51分

時には生き抜きも必要ですよね。
楽しい会に出会えてよかったですね。

そのうち恋人を連れて参上しますからまっていてくださいね。

投稿: gingetu | 2009年1月20日 (火) 21時28分

>gingetuさん
いよいよ恋人の登場ですねぇ。楽しみにしてます!

恋人に跨るのはいいけれど、
くれぐれも事故のないように。

投稿: tukui | 2009年1月21日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/43785859

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夜:

« 玉葱なしの肉じゃが | トップページ | 命のパワー »