« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

初鰹

Dvc00006普段アレが食べたい・・・とか、あまりワガママを言わない相方ですが、

本日、小松川の千本桜のお祭りに出張販売に出て、クタクタになって戻ってきたら、

「鰹の刺身が食べたい・・・」と、倒れこみそうになりながら。

急いで買い物に行ったら、残り少しでしたがありました。

半額のシールも貼ってあってgood

で、久々に我が家の食卓の画像です。

お酒も撮ろうとしたら、電池切れ(苦笑)

大きな有頭甘エビも特売だったので、予想外の豪華さにdelicious

向こうに見えるのが、頂もののお弁当、その手前が

Dvc00001鳥の軟骨。そして、サラダとかき菜のおひたし。

お弁当に箸が向かなかったのは、仕方ないかも。

お酒は鯉川の特別純米を合わせてみました。

初鰹最高sign03

鰹はあまり好きじゃない娘までもが食べてました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

重なっちゃったぁ~

まだ年代は遠いけれど、キャストもストーリーも興味深くて、何気なく申し込んだ映画の試写会に、珍しく当選して葉書が届きました。

Dvc00005_2こんなこと、滅多にない事で、 とってもうれしいのですが・・・

4月4日、今度の土曜日です。

その日は、私の古くからの友達が、長年の夢を叶えてトリマーになり、地方大会を制して、ドッグショーの全国大会に出る為に、上京する日。

連絡があり、応援に駆けつける事になっている日です。。。

映画は、後からでも観られるから、友達との約束が優先です。

ペアの招待券です。

どなたか、興味のある方、いらっしゃいませんか~?

いや~、いい事が重なって、こんな事もあるんですね。

今、私ついてるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

サイクリング日和

去年の誕生日に頂いた映画館のチケットを、

期限が切れる前に使ってしまおう!ってことで、

定休日の本日映画に行ってきました。相方と二人で映画を見るのって何年ぶりだろ?

運動も兼ねて自転車で行ける所でチケットが使えるのはニッケコルトンの映画館。

そこで今上映している中で観たいものを検索。

『おくりびと』を観てきました。その前の腹ごしらえを。

相方が、前にお邪魔した「N亭さんって、ここから近いんだょ」と、珍しくナイスな思いつき。

090326_131407_2 

と言う訳で、安くて豪華なランチで、

贅沢にも昼酒beerbottleとあいなりました。

090326_132804 私はビール一口と、お猪口2杯でございます。

十分満足いたしました。

それ以上飲んだら、映画を観ずに寝ちゃいますから。

デザートに蕨もちも頂いて。

「おくりびと」は笑いあり涙ありで、眠くなることも無く愉しめました。

生きる事と、死ぬ事、そして『仕事』に対する思いについてちょっぴり考えたり。

それにしても涙腺弱いから、化粧がボロボロcrying

夜は家で手作り餃子。久しぶりに充実したお休みでした。

ちょっと足が痛いけど。。。サクラの名所も、まだつぼみでしたね。

明日から、また頑張っていこう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ブログリハビリ?

書きかけでいつまでも進まない日記は置いといて、

皆さんに呆れられますが、私この歳で携帯デビューしました(笑)

メール打つのに凄く時間が掛かります。使い方もまだまだ覚えきれない・・・(~o~)

記念に撮った画像を試しにUP。

Photo_2 

わりとよく撮れてました。

暫くパスタ食べていなかった所に息子が彼女を連れて来て。

彼女クリーム系のパスタが好きって言ってたっけ。ジジババもちょうど出掛けていないし~。

という成り行きで作ったカルボナーラ。ブロ友akikoさんをまねっこしてソラマメを入れて作ってみました。

ヘルシーを意識して、豆乳をメインに生クリームを少し。サッパリ系で沢山食べられるカルボナーラになりました。

沢山食べたらヘルシーでもなんでもないじゃん。。。(^_^;)

昼から白ワインが飲みたくなりました。

ブログ書けずにいる間、江戸フィルのスプリングコンサートにご招待頂いて行って来たり、

酒縁が繋がって、個性的で楽しい方々とお会いできたりと色んな体験をしております。

お酒もワインも入っています。これから案内していこうと思います。

まずはリハビリで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »