« ブログリハビリ? | トップページ | 重なっちゃったぁ~ »

2009年3月26日 (木)

サイクリング日和

去年の誕生日に頂いた映画館のチケットを、

期限が切れる前に使ってしまおう!ってことで、

定休日の本日映画に行ってきました。相方と二人で映画を見るのって何年ぶりだろ?

運動も兼ねて自転車で行ける所でチケットが使えるのはニッケコルトンの映画館。

そこで今上映している中で観たいものを検索。

『おくりびと』を観てきました。その前の腹ごしらえを。

相方が、前にお邪魔した「N亭さんって、ここから近いんだょ」と、珍しくナイスな思いつき。

090326_131407_2 

と言う訳で、安くて豪華なランチで、

贅沢にも昼酒beerbottleとあいなりました。

090326_132804 私はビール一口と、お猪口2杯でございます。

十分満足いたしました。

それ以上飲んだら、映画を観ずに寝ちゃいますから。

デザートに蕨もちも頂いて。

「おくりびと」は笑いあり涙ありで、眠くなることも無く愉しめました。

生きる事と、死ぬ事、そして『仕事』に対する思いについてちょっぴり考えたり。

それにしても涙腺弱いから、化粧がボロボロcrying

夜は家で手作り餃子。久しぶりに充実したお休みでした。

ちょっと足が痛いけど。。。サクラの名所も、まだつぼみでしたね。

明日から、また頑張っていこう!

|

« ブログリハビリ? | トップページ | 重なっちゃったぁ~ »

コメント

おや、ビール1杯に日本酒2合かと思いました。。。(ってそれやりそうなのは私か?)

いいですよねー、昼酒。
なんとも贅沢な幸せ気分にしてくれますもの。 でも昼酒ってなぜかキクのでやはり映画前は控え目で正解でしょう(笑

しかし・・・それで抑えられるtsukuiさんを尊敬!

投稿: akiko | 2009年3月27日 (金) 11時57分

>akikoさん
昼間は効くからね~。我慢できます(笑)
映画しっかり観たかったし、
それに自転車で30分かけて帰るのを考えると…

そのかわり、夜は根っこが生えちゃうよぉ~。

投稿: tukui | 2009年3月27日 (金) 17時30分

映画の前にちょっと飲んでいくと、
気分が高揚して、普段より「おもしろ~い!」って感性深くなりませんか??
あまり飲んで眠くなっちゃうのはイケマセンが(笑)、
映画見ながらビールはけっこう好きです♪
アメリカは映画館でビールが飲めなかったけど、
今は「ながらビール」が出来るのでうれしいです(笑)。

投稿: まき子 | 2009年3月27日 (金) 17時55分

>まき子さん
あ~、ほんのチョットでもお酒が入ってたせいかな?
もともと涙腺弱いんだけど、
いつもより、ぽろぽろ涙がでてしょうがなかったの。
確かに、思っていたよりもググッと来た気が…
私敵には、軽くワイン飲みながら映画が観れたらうれしいな~♪

投稿: tukui | 2009年3月27日 (金) 19時36分

私もいただいた映画券・・・珍しく使えずにいます。
見たい映画はいっぱいあったのに、時間切れで見に行けず。
ああ、せめてレッドクリフ2は見たいものです。

投稿: gingetu | 2009年4月15日 (水) 09時38分

>gingetuさん
そうなの、映画って観たいと思っていても
時期が合わないと観られないから。
いざ、行けるときにはあれこれ選べなかったり…
でも、玉の映画は楽しかったです。
レッドクリフ、私も観たいけど1も観てないの。
先日のテレビも見逃して。

息子がDVD借りてあげようかって珍しく優しい言葉をくれましたが
そんな時間もなくて。

投稿: tukui | 2009年4月18日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/44477837

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング日和:

« ブログリハビリ? | トップページ | 重なっちゃったぁ~ »