« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

地域振興券~♪

Dvc00002_2 お久しぶりです。書きかけの日記が溜まっております(苦笑)

  GWに突入しました。

お陰様でお店の方は、めずらしく忙しくなっています。(苦笑)

全国で行われているようですが、地域振興対策で区内商品券でお買い物をすると割引になるということで

ご利用になるお客様が駆け込みでみえました。

お米は15%引き。お酒は10%引きです。15%引きは今日までですが10%引きは半年間続きます。

純米酒やワイン、本格焼酎などが1割引きになるなんてこういう機会でもないとありえないので、ぜひご利用くださいとお勧めしています。

券が売れていて間に合わなくなりそうだとか。大丈夫なのでしょうか?

売れている白ワインです。シャルドネの本場ブルゴーニュ。モンジャール・ミュニュレです。ここのは赤も白も旨いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

江戸川産鮎!?

P1010116_2  初物の鮎の稚魚を頂いたので、天ぷらにしてみました。

江戸川で釣れた鮎の稚魚です。結構沢山釣れるそうです。

江戸川で釣れたものって、あまり食べる気がしないって思っていたはずですが、

鮎の稚魚と聞いてなんとなく食べてみようと思ってしまう自分がなんだか(笑)

いや、でも、コレが、すっごく美味しかった~!

P1010117 大好きな筍も頂き物。さっそく筍ご飯に。

おいしゅうございました。

コレで飲まないのは寂し過ぎる!と、お酒も少し。

山形の鯉川の鉄人うすにごりです。

これ、お呼ばれしたお宅に持っていったら、とてもいい具合にお燗を付けて貰えて~bottle

蔵元さん曰く、まだ固さがあるのでとのことですが、ワインのように開けたては閉じていDvc00003ても空気に触れているうちに開いてくる感覚を味わえて、なかなかでした。

で、自宅でも。ただし、ほんの少しづつです。

筍は煮物やバター焼きも食べたい・・・

先日は駅近くのイタ飯屋さんrestaurantでのプライベート、プチワイン会wine

普段飲みよりグレード高めのワインを赤白同時に開けて♪

みんなそれ程強くない筈なのに、その前に食前酒と、おまけにもう1本赤を・・・って結局4人で4本近く飲んだ計算!?

それもこれも、お料理が美味しかったからheart04

お酒も食べることも好きな人同士で、大皿から分け合って食べるのって、楽しさも美味しさも倍増shine

画像が無いのが残念ですが、本当にあれこれよく食べた~scissors

お会計で、目が点。アレだけ食べてコレでいいの?満足度が高いと、また行きたくなるのは当然です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ショッピン・グゥ~~

エイプリルフール、乗りそこねちゃった~(笑)

娘と一緒の久々の完全オフ。彼女の大きな足にあう靴を探して、歩き回り。

ランチは某高層ビルで。安い所だったので、味は・・・だったけれど、

見晴らしは流石。今日は風が強かったこともあってか、

いつもなら霞がかかっているこの時期には珍しく、遠くまできれいに見渡せて

富士山も見えました~fuji

先日お財布を買い換えて、なんとなく水色にしたら娘が一言

「お母さん、財布で水色はまずいでしょ。お金が水みたいに流れるよ」と。

何時なら買絶対買わないような無駄なものを買ってしまったのはそのせい?

でも、何時もより饒舌に色んな話をしてくれる娘にホッとしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »