« 若い方がお好き? | トップページ | 想定外で。 »

2009年5月 8日 (金)

傷だらけの手んし。。。

Dvc00057 珍しいことをすると雨が降るとは言いますが、今日の雨は私のせいではありません。

たまには焼酎の案内も・・・だから雨?(笑)。日本で唯一産地呼称の3大焼酎の一つ、壱岐焼酎。

数ある焼酎の中でも、やはりここの麦焼酎は本格的で、外国のハードリカーに匹敵すると私も思いますが、その割りにお手頃価格で楽しめるのが実に嬉しい所!

スタンダードの『天の川』と、熟成の『金印』のどちらも嬉しい価格でしたが、更に黒麹で醸した『卯八』が仲間入りしました。しっかりとした飲み応えに、熟成酒のブレンドによるまろやかさも味わえる焼酎で、 1.8ℓ¥2,100円です。

某プレミアつきの焼酎に比べたら、雲泥の差の美味しさだと思うにつけ、飲みながらお得な気分になるのは私だけでしょうか?

そしておまけの画像です。

P1020001 余計な仕事が増えてしまった日。。。ワインは床に飲ませてはいけません。

「お店中がフルーティーなベリーの香りぃ~mmm」なんて言っている場合ではなくて・・・。

お客さんが見えないうちに片付けなくては。

この割れたビンを処分するのが大変。そしてワインの拭き取り作業も。

「あ~あぁ、勿体ない。。。」と思わず愚痴ってしまいそうになりますが、そこは我慢。

割れ物を扱う以上、いつ誰が割ってしまうかわからないですから。あ、でも安いので良かった~とつい胸をなで下ろしたのは事実。そして、余計な仕事が増えたーと顔をしかめたのもまた事実。。。

(今回は相方)明日は我が身。商品の陳列をしていてのこと。滅多にあることではないですが。

あとでみたら結構手が傷だらけになっていました(苦笑)

|

« 若い方がお好き? | トップページ | 想定外で。 »

コメント

こんにちはsun
手の怪我は大丈夫ですか?
力仕事も多いでしょうから気をつけて
くださいね(^-^;

そういえば2年前も手を怪我していた
記憶が...

ただいま我が家のおとぉが色々なお酒に
手を出しておりまして、台所がビンだらけです!

鍛高譚、珊瑚礁、宝25°、鏡月、白ワイン

私の周りにあるのでなんだか飲兵衛さんな感じです。

投稿: mario | 2009年5月11日 (月) 10時25分

大丈夫でしたか?
私もこのところ余裕が無さ過ぎて・・・
日記も見に来なくて申し訳ありません。

やっと自分を取り戻しましたが
それでもなかなか厳しいですねぇ。

ツクイさんも頑張ってくださいね。

投稿: gingetu | 2009年5月11日 (月) 20時51分

ああ、痛い
ワインも痛いが手も痛そう~

安いワインでよかったね。
高いのだったら私も泣くよー(笑

投稿: akiko | 2009年5月12日 (火) 12時51分

>marioさん
あ、手の怪我、してましたっけ。
あの時はスグに治療しなかったから、
正直今も痛いです。。。

今回の傷は大したことはありません。
が、やっぱり勿体ない…

台所が瓶だらけ…いや、まだまだ、熟成して美味しくなる日本酒の魅力にはまった人で
押入れがまるまる瓶だらけ…となった話もきいております。
3桁までは、余裕ですよ~。

投稿: tukui | 2009年5月12日 (火) 23時04分

>gingetuさん
手の傷はすっかりよくなりました。
あ、他の色んな心の傷があちこち痛かったり…なんてね。

ぎんさんには愛するバイクがあるさ~。

私には愛する…やっぱ、お酒か。。。


>akikoさん
手も痛いがワインも…
やっぱ、ワインは床が飲むもんじゃなくて
自分が飲むものです。
割れた瓶を片付けるぐらい、創造的じゃない仕事はないんじゃないかと考えながらキレイにしていました。
高いのだったら、ホントに泣いてた~。

投稿: tukui | 2009年5月12日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/44943217

この記事へのトラックバック一覧です: 傷だらけの手んし。。。:

« 若い方がお好き? | トップページ | 想定外で。 »