« 2010年4月 | トップページ | 2011年12月 »

2010年6月27日 (日)

珍しく

本日は焼酎新入荷のお知らせです。

Dvc00128大和魂』、常圧蒸留の麦焼酎7年貯蔵です。

25%に割り水してありますので熟成物ですが手の届くお値段です。

常圧の熟成は豊かな麦の風味と旨味がまろやかに感じられて、味わい深く

夏にロックでもしっかりと楽しめる!

火曜日の岡田ジャパンの試合はコレを飲みながら、本物の「大和魂」をみせてもらいましょうか。

麦焼酎も減圧が主流なので常圧は貴重です。

そういえば、先週の木曜日、『おもいっきりDON』で江戸川区の特集があり

小松菜焼酎発泡酒も紹介されました。試飲しなかったので感想はなし。

小松菜のカキ氷は正三師匠が食べて「あおくさ~い」との感想でしたが。

なんだか焼酎のイメージが壊れたような気も・・・

ポツリポツリですが初来店のお客様もみえているようではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

あるんです!

日本、デンマークに勝っちゃいましたね。soccer

何があるか分からないワールドカップ。

Dvc00122 

夜中に起きてこんな格好で観戦していた、おバカさんに、珍しく娘も付き合っていました。

本当は外に繰り出したかったようですが。。。

唯一の趣味ですから、満喫して下さいということで、私は朝のニュースで確認。

店の前のPOP『決勝トーナメント出場決定したら、ポイント3倍』をみて

無いなぁー」とつぶやきながら通った中学生のボーズ君、あま~いsmile

あるんです!

そういう相方も、「ありえないから5倍とか10倍にしようかと思っていたけど、しないでよかった」なんて、本当にサッカーが好きなのでしょうか?

と言うわけで、お店では明日の日曜日までワインお買い上げにポイント3倍サービスやっております。あ、ついでにお米も2倍です。

こんなおバカさんに大好物がクール便で届きました。

Dvc00125 天然物のホヤ。わさび醤油で。

大きくて身が厚くて、養殖とは別物!ただし、さばくのが大変で~wobblysweat01

実家では娘の私の大変さを思うより、相方に食べさせたい気持ちの方が強いようです。

お酒がすすんでしまいました。bottle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

南アフリカから

久しぶりに書きます(汗

あまりにUPしないので、皆さんに心配頂いて恐縮です。

元気にしてます。運動してスリムになる予定は実現できてませんが・・・

いよいよサッカーWカップが始まりますね。

それに合わせたわけではないのですが、南アフリカのワインが入荷しました。

Dvc00120

当店のコンセプト、普段飲みのはずさないワインを探していて

たまたま見つけた南アフリカ。いままでなかったラインナップです。

これまであまりこの地区で好印象のワインに出会えなかったのですが

赤はもちろんですが、白ワインがこんなにキリッと引き締まった

スッキリとキレイな味わいだったのには目からうろこでした。

サッカー観戦しながら、現地の味を味わってみてはいかがでしょう?

コレを機会に南アフリカワインの魅力を知って頂けると思います。

こちらは、ワイン探しのついでに、久々に見つけた美味しいチーズ

Dvc00116_2 トム・ドゥ・サヴォワというフランスの農家製です。賞味期限ぎりぎりまで熟成させながらチビチビ食べてます(笑

そしてこちらは、つい最近のワイン探しで観たパフォーマンス。オーブンで焼いた特大のポーク(リアルな形をしていました)を豪快にお皿でざくざくたたき切り。ついでに勢いあまってお皿をたたき割って、会場ホテルのスタッフに怒られていましたが・・・

Dvc00119 スペインはワインだけじゃなく生ハムやチーズなどの試食もできるので楽しい!

近日スペインからの新着ワインも紹介できると思います。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2011年12月 »