« 季節の味 | トップページ | 久しぶりの日記 »

2012年5月23日 (水)

昼シャンならぬ、昼リムー

出来ることなら、休みの日には昼酒したい、相方です。

頻繁に、というわけにもいかないのが現実ですが。

実に久しぶりに、水入らずの休日(先週の事)

「売るより飲むほうが多い」と文句を言う者が居ないと、

ゆったりのんびりと出来る。

心地よい陽気に誘われ、

昼シャン(昼間のシャンプーではなくシャンパン)ならぬ、

昼クレマンいや昼リムーか。

やはり急に飲みたくなり、近所のパンやへひとっ走りbicycle

Dvc00060_2  

カミサンは休みなりに何かと忙しいらしく、

自分でオムレツでも作るか・・・

と、できたのはスクランブルエッグsign02

オイルサーディンがあったので、それもつまみに。

Dvc00058

すっきりと爽やかなリムーの泡が心地良く、

程よいコクとヴォリュームで、ほのかなナッツのような香りなど、

リッチな味わいが楽しめる。

が、オイルサーディンがいま一つ合わない。

Dvc00048 で、合わせて見た。

自家製のバジルソースと胡椒をきかせてみる。

チーズを乗せて焼いてみたい所だが、

カロリーがスゴイ事になるのでやめる。

見た目にも華やかになり、リムーにもバッチリ。

カミサンがペンネとサラダを作り合流。

『笑っていいとも』を観たのも何時振りだろう ?

休みの充実感が味わえた日。

|

« 季節の味 | トップページ | 久しぶりの日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/54775125

この記事へのトラックバック一覧です: 昼シャンならぬ、昼リムー:

« 季節の味 | トップページ | 久しぶりの日記 »