« 冷たい雨 | トップページ | 体に優しい物その1 »

2012年11月26日 (月)

天穏純米大吟醸入荷

島根の蔵、板倉酒造さんから、

岡田杜氏が初めて造った純米大吟醸が入荷しています。

Dvc00379_2   Dvc00378

本人の評価として、若干甘さが出たとのことは

ほぼ同じイメージをもちましたが、適度な酸があり

香りが立ち過ぎることがないので食中酒として楽しめる仕上がりです。

これからどんどん進化しそうな酒質は、目が離せない蔵です。

確実にファンを増やして来ています。

このお酒の味を覚えておいて、何年か後に

初めて造った純米大吟醸の味はああだった・・・

なんて話せる日が来たら楽しいでしょうね。

ラベルは雲の絵?でしょうか?きんと雲みたい・・・

そういえば岡田杜氏、孫悟空にちょっと似ているような・・・

ごめんなさい、勝手にイメージしてしまいました。

|

« 冷たい雨 | トップページ | 体に優しい物その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/56199257

この記事へのトラックバック一覧です: 天穏純米大吟醸入荷:

« 冷たい雨 | トップページ | 体に優しい物その1 »