« やっぱりバル?いやいや・・・ | トップページ | ぞくぞく入荷 »

2013年3月 3日 (日)

台湾料理とお燗酒

先日、以前一度行ってから、気になっていたお店で

台湾料理竹鶴の純米にごり酒を楽しんできました。

Dvc00070

台湾屋台料理研究家のママさん手作りの点心、水餃子春巻き

ショーロンポウ、そのほか小皿料理をおまかせで色々。

Dvc00071

ご主人が青森に出掛けた際に仕入れてきたという

鰊の醤油漬けもおつまみにはうってつけbottle

写真はないですが、ジャコとピーナッツのカリカリに炒めたのが特に相方お気に入りheart04

燗徳利台湾の焼き物だそうで、お湯を入れて温めるのは日本のと同じ造りでビックリ!

サイズが可愛らしかったheart01

Dvc00068

最後に麺線といって、日本のにゅう麺のような温かい細麺を〆に頂いて。

名前忘れちゃったけど、調味料を薬味のようにちょっとづつ加えて頂くと

一つのお椀で味わいが色々楽しめて面白いhappy01

全体的に優しい味わいで、ちょっとづつ色々食べられるのが嬉しいし、

日本酒にもとっても合いました。欲を言えばお燗酒の種類がもっとあれば・・・

と言った所、さっそく2種類程増やして頂きましたgood

また行かなくちゃ。

ママさん一人で厨房をしきっているので、行かれる方はご予約を。

亜州厨房 上々(シャンシャン)です。

Dvc00099

03-5664-6807

江戸川区江戸川3-9-16 TFビル1F (今井街道沿、ルンビニー幼稚園向い)

  

|

« やっぱりバル?いやいや・・・ | トップページ | ぞくぞく入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/56879149

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾料理とお燗酒:

« やっぱりバル?いやいや・・・ | トップページ | ぞくぞく入荷 »