« さかのぼって一気に | トップページ | この時期だけのお愉しみ »

2013年3月18日 (月)

素敵なマリアージュ

何年ぶりかでちまめをこさえてしまったおとぼけです。

できた時はこんなに小さくてもエライ痛かったbearing

なんだか可愛いので絵を描いてみた(笑)

Dvc00045    Dvc00057_2

久しぶりに驚きのマリアージュを体験。

Dvc00035

スペインの白ワインナイロア鮭のホイル焼き

ワイン単体でそれ程強い印象がなかったのですが、

ホイル焼きのレモンの風味と、タイムやオレガノなどのスパイスが

鮭に効いていて、それとワインが見事に溶け合って見事なハーモニー。

こんなに手頃なワインと食材で体験できるとは驚き!

ぜひぜひ試してみて下さい。

※※ レシピ ※※

アルミホイルにスライスした玉葱を敷き、その上に塩胡椒・スパイスを振った鮭を乗せ

白ワインを少量振りかけて、マヨネーズ少々、スライスレモンをのせて包み

オーブントースターで焼くだけ。好みでピーマンやセロリなどの香草や、

舞茸などのきのこや、人参、ブロッコリーやアスパラなどの野菜も添えると

更に豪華でバランスも良くなります。

シリコンスチーマーで電子レンジでならもっと簡単かも。

|

« さかのぼって一気に | トップページ | この時期だけのお愉しみ »

コメント

指、おもしろーい(笑)
全部の指に描いたら、ムーミン谷のニョロニョロ?みたいだからやって欲しい~。

ブログ、すごいまとめ書きもされててビックリです。
そしてお庭に焦点が合っている写真が、いかにもおとぼけさんっぽくて良いですわ。

で、今日はボーダー着てないのかな?(笑)
こっちのN山さんは、インナーがボーダーでした。

投稿: hirorin | 2013年3月22日 (金) 21時21分

to.hirorin

指、もっと可愛く描きたかったけれど、左で描いたから、うまく描けなかったの。

ボーダーね、気づかないうちに買ってしまっていたみたいで、予想外に多くて…

私は今日は違ったけど、相方のタートルのインナーがN山さんと同じボーダーだったsweat01

徐々に減らしていく事にします。

一度にだと、着るものがなくなってしまうからcoldsweats01

投稿: おとぼけ | 2013年3月24日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/56985649

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なマリアージュ:

« さかのぼって一気に | トップページ | この時期だけのお愉しみ »