« 秋の夜長に | トップページ | おでんやツクイ開店!? »

2013年10月 8日 (火)

楽しかった~♬

金曜日のとんかつ二条さんでの『天穏』岡田杜氏を囲む会

あいにくの雨模様ではありましたが

お陰様で盛況に終えることができました。

2131004_185402_ed_2

マスター渾身の特別料理はヴォリュームもあり

もちろん天穏のお酒との相性もバッチリで

お酒の弱い方から、強い方まで美味しく愉しんで頂けたようです。

そりゃあ、とんかつ屋さんのテイストと、

フレンチのテイストの融合ですから。

岡田さんもとんかつ屋さんでのお酒の会は初めてだとか。

でも、そんな破天荒な所が面白いんです

2131004_195229_ed_ed_2

お料理の写真が取れなかったのが残念ですが。

いつもながらのアットホームで和やかな雰囲気には

お燗番bottleとして参加の私も癒されました。

1131004_195302_ed_ed_2

美味しいお料理を作ったマスターをねぎらう岡田杜氏

131004_222442_ed_ed

途中から飛び入りの参加者も加わって、更に盛り上がり。

お酒は飲めないとおっしゃっていた方が

「このお酒旨い!」とチビチビ飲む様子は何より嬉しかったです。

最後の片付けは全員で、が凄い所。流石は二条ファミリーです。

本当に楽しい夜でした。楽しい出逢いに感謝です。

|

« 秋の夜長に | トップページ | おでんやツクイ開店!? »

コメント

おとぼけさんUPありがとうございます。

いや~、楽しかったですね!
お陰さまでとってもいい会になりました。

また、前夜は深夜までの作業お疲れ様でした。本当に感謝、感謝です。

お忙しい中、相方さんまで来て下さって嬉しかったです。

今回特に感じたのは二条会メンバーの結束ですね。

最後食器を全部運んでくれて、テーブルのセッティングまでしてくれるんですから。

〝ボクにはこんな仲間がいるんだ〟と思うと嬉しくてね…

これからもそんな仲間をもっと増やせていけたらな~ なんて思っています。

おとぼけさん、相方さんにもいつも協力していただき感謝しています。

さあ、次の神楽亭は11月9日(土)です。
またよかったらいらしてくださいね、一緒に楽しみましょう!!

「二条マスターの、料理と音楽と仲間」にもコメント頂きありがとうございました!

投稿: 二条マスターことう | 2013年10月 8日 (火) 08時29分

to.二条マスターことう

長時間、お疲れ様でした。
楽しかったですね~

途中から私も飲みながら、楽しんでました。

お酒は薀蓄語るより、楽しむもの。
それを地で行くお手本のような会でした。

杜氏さんに肩をもんでもらうなんて、滅多にないことです!

あ、杜氏さんと相合傘で歩くのも、滅多にない事です、良い経験をさせて頂きました。coldsweats01
岡田さんフードですっぽり顔を隠していた様な…

投稿: おとぼけ | 2013年10月 9日 (水) 00時32分

おとぼけさん、遅くなりましたが、
金曜日は大変お疲れ様でしたm(_ _)m

「天穏」は飲みやすいお酒なのかな、と思えるくらい私でもチビチビですがおいしくいただけましたbottlehappy02

今度二条さんに行ったら日本酒を頼もうかと思っているくらいですhappy01

岡田杜氏もイケメンで手paperもツルツルでやわらかくて素敵な方でしたねheart01lovely
またいつの日か二条さんで岡田杜氏を囲む会ができたらいいですねnote

次回は何のお酒の会にしましょうか。
企画を楽しみにしていますo(*^▽^*)o

本当にお疲れ様でしたsign01


投稿: すぎ&えり | 2013年10月10日 (木) 12時12分

to.すぎ&えり

杜氏さんが聞いたら喜ぶ言葉ですよshine

お酒飲めないという方でも、丁寧に造った純米酒を美味しいお料理と一緒に味わえば、美味しい筈だから、ちょっとは飲めると思うのです。bottle
美味しいお料理とお酒、楽しいメンバーが集うこういった会ならではの一体感は良いですよね。

すぎ&えりさんをはじめとして、お客さんあっての会です。

また次の企画もがんばりますsign03

その前に『神楽亭』もよろしくお願いしますhappy01

投稿: おとぼけ | 2013年10月12日 (土) 14時11分

私もきっといつか二条さんに伺うのだ!

素敵な仲間が集うお店って、マスターが絶対に良いからこその開催ですもんね~♪

投稿: hirorin | 2013年10月14日 (月) 23時56分

to.hirorin

はい、二条さんはただのとんかつ屋さんではありません。

楽しいとんかつ屋さんです。

BGMはマスターの奏でる音楽。

意外にアクティブな奥さんの影の支えもいい味出してます。

ぜひぜひ、お酒bottleがすすみますよ。

投稿: おとぼけ | 2013年10月15日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/58335529

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった~♬:

« 秋の夜長に | トップページ | おでんやツクイ開店!? »