« 新入荷ワインと手作りピザ | トップページ | やっぱり鍋にしよ! »

2014年1月18日 (土)

看板時計

かれこれ25年近くなる当店の看板鳩時計

140111_153327_ed_2 

特に小さいお子さんが、丁度鳩が出る所に遭遇すると

とても喜ばれます。

が、これがこの頃調子が良くないのです。

一度メンテナンスが必要かな・・・

全く豪華でも派手でもなく、ましてや

残り物の決してキレイとはいえない画像。

140112_205614_ed

ここ数年で、煮物をしなかった初めてのお正月を終えて、

やはり煮物が恋しくなり、炒り鳥(九州地方ではがめ煮?)を作りました。

数年前までは実家の母が、年末お店が大変だろうからと

煮しめを作って送ってくれたのに甘えていましたが

高齢となり、それもなくなり、

大晦日か元旦に自分でを作るようになっていたのですが

今年はなんだか・・・

で、煮しめまでは手間をかけずに炒り鳥を。

大鍋でたっぷりの量作ったら、ペロリとたいらげました。

色んなご馳走が食べられる時代ですが

やはり素朴な昔ながらの味が恋しくなります。

年取ったのかな~sign02

いや、娘も沢山食べていたから、美味しいのだ!

|

« 新入荷ワインと手作りピザ | トップページ | やっぱり鍋にしよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/58934792

この記事へのトラックバック一覧です: 看板時計:

« 新入荷ワインと手作りピザ | トップページ | やっぱり鍋にしよ! »