« ワンカップ | トップページ | タラコで »

2014年1月12日 (日)

新入荷ワイン!

スペイン産赤ワイン新入荷しています。

140108_205742_ed

パラシオ・デ・ヴァルデインファンテ2008

テンプラニーリョ種の熟成具合が魅力的wink

最近パワー溢れるどっしりと濃~いワインがあまりに多過ぎて、

こういったのをずっと探していました。

濃すぎず、かといって薄っぺらじゃなく、

しなやかで色っぽい香りがクラクラとして、

色んなおつまみとあわせたくなる味です。

メダルに左右されるのは嫌いですが、

スペインでメダル獲得最多というのも納得です。

140111_143659_ed

昨日、ご近所の保育園と老人福祉施設が一体になった所で

毎年恒例の餅搗きがあり、今年もお裾分け頂きました。

お年寄りが、喉に詰まらせたらいけませんから、

一口ずつに小さく丸めてありますが、

さぞかし大変な手間だったでしょうね。美味しく頂きました。

沢山の人が美味しく味わえたのかな~と思うと

丁寧に丁寧に精米して、腰に来ている相方も報われたことでしょう。

|

« ワンカップ | トップページ | タラコで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/58934662

この記事へのトラックバック一覧です: 新入荷ワイン!:

« ワンカップ | トップページ | タラコで »