« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月23日 (水)

えびす顔

えびす顔

とても面白いラベル。
福岡のゑびす酒造の米焼酎、福徳戎。
メインは麦焼酎の蔵です。
中味も変わっていて、麦麹で仕込んだ米焼酎。
ほのかに麦の香ばしい香りと、お米の甘さがひろがります。

ここの蔵の焼酎はどれも丁寧に仕込んでいるのが感じられます。

前に、生チョコに入れてもらって好評だったのも、
ここの麦焼酎の古久(熟成原酒)でした。

この顔のように笑いながら飲むと、
良い事があります〓

きっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

江戸川ねぶたファイナル

今週末、土曜日と日曜日の両日、
7時から、商店街の盆踊りがあります。
場所は、当店から、土手方向に100mぐらい進んで右側の公園内です。

そこでのオリジナル、江戸川ねぶたが、今年最後となります。

皆様お誘い合わせていらして下さい。
そして、是非ご一緒に跳人(はねと)に
なって、ピョンピョン跳ねましょう〓


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

気まま過ぎるのも





気まま過ぎて、月一ペースの更新じゃあ、ダメダメですね、
おとぼけです。

私と同じ、気ままなペースで、4月に頼んだ焼酎が、今頃入荷しました((^^;;
何度目の連絡で届いたのかな?

珍しい品種の赤芋ひめあやかで仕込んだ芋焼酎。

世間では、これを20度に割水し、ブルーのボトルに詰めた、夏バージョンが出ているようですが。

ほっこりした芋の旨味たっぷりで口当たりもスムーズ。

スッキリ飲みたい時には水割りで、
旨味を味わいたい時には、ロックで、
クーラーで冷え過ぎたり、冷たいものの摂り過ぎと感じた時には割水燗と、気分に応じて、色々やってみて下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »