« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月25日 (水)

只今セール中

只今セール中
今日は暖かく、春もすぐそこまで来ている感じの日でした。

特売のボルドーワインです。
デイリーに楽しめるお値段にしてはなかなかの味です。
最近、特に毎日の晩酌用のワインには、敬遠されがちな、コルクですが、
この、コルクからも、ワインの美味しさが見て取れます。
タンニンしっかりなのが、おわかりいただけますでしょうか?
在庫限りとなります。
まとめ買いに、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

竹鶴初しぼり

竹鶴初しぼり
入荷しております、竹鶴初しぼり純米吟醸。
近頃いくつもの番組に出演して、酛すり唄を歌っているのに、タイミングの悪い私は一度も、石川杜氏さんの歌声が聴けてないのです。
そこへ朗報。日曜日の朝6時からのテレビ朝日の『日本食紀行』と言う番組で、生酛の仕込みをしながら、酛すり唄を歌う様子が放送されるとの事。今度こそ、観ます!
石川杜氏のお父様が考案し、今では地域の郷土料理として根付いた、美酒鍋(びしょ鍋)を紹介するそうです。
楽しみ‼️
皆様も、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

牛スジ煮込み

牛スジ煮込み
牛スジ煮込み
昨夜はお出汁とり、野菜たっぷりの牛スジ煮込み。
出汁の旨味で薄い塩味でいただきました。とろっとろに、柔らかな牛スジ旨し。
晩酌は、麦麹の米焼酎、福徳戎。こちらも旨し。本当に、この蔵の焼酎は、どれ飲んでも美味しいな~~
コラーゲンのおかげかお肌の調子もよろし^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

今年も良い出来!

今年も良い出来!
青森の竹浪さんと、農大で同級生だったという会津娘の高橋庄作商店の蔵元杜氏。
その会津娘の芳醇純米の生原酒も入りました。
今年も良い出来です!
旨味、ボリューム、酸、そしてキレ‼︎なくなる前に、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初入荷

初入荷
青森は北津軽郡の板柳町の歴史のふるい小さな小さな蔵元、竹浪酒造店さんから、純米大吟醸生原酒が届きました。
酒箱のなかに、りんごが2個ずつ入っていて、なんだか微笑ましい気分。
私も、似たようなことしたりするところがあり、同郷を感じます。
先月、図書館で手に取った雑誌、サライだったかな?載っているのを偶然みて、頑張ってるな〜と
嬉しくなりました。
スタイリッシュなブラックボトルですが、どこか、懐かしさも感じる、味わいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったかいんだから〜〜♫

あったかいんだから〜〜♫
おとぼけ特製のもつ煮。
大根、人参、牛蒡、玉葱、椎茸、蒟蒻、生姜、大蒜、豆腐、赤葡萄酒も入って、野菜たっぷり!
ワインにも、日本酒にも、焼酎にも合います。
何よりあったまるぅ〜♫
さ、葱乗せて、七味振って、美味しゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »